探索日 2012/03/17
日豊本線貨物支線(苅田港線)苅田港駅を所管駅としていた専用線
道路をななめに横断
踏切の跡が残っている
側溝に橋りょうの跡が残る
工場側から踏切跡を見る
廃線跡だけ路面の色が異なっている
後方は麻生セメント苅田工場、宇部興産苅田セメント工場へ続くベルトコンベア
ここにも橋の跡がある
工場内をのぞいてみる
あの門が工場への進入口
探索日 2012/03/17
日豊本線貨物支線(苅田港線)苅田港駅を所管駅としていた専用線
道路をななめに横断
踏切の跡が残っている
側溝に橋りょうの跡が残る
工場側から踏切跡を見る
廃線跡だけ路面の色が異なっている
後方は麻生セメント苅田工場、宇部興産苅田セメント工場へ続くベルトコンベア
ここにも橋の跡がある
工場内をのぞいてみる
あの門が工場への進入口