探索日 2011/10/10

 

北陸本線青海駅を所管駅としていた専用鉄道

 


柵の手前沿いにデンカ線が走っていた

この先が工場への進入口

柵のむこう側は北陸本線

高架橋は建設中の北陸新幹線

専用線用地に橋脚が立っている

北陸本線となりが廃線跡


北陸線と隣接して続く路盤跡

鉄さびの付着したバラストが残る


橋りょう跡

 

北陸本線と平行して青海駅まで続く


 

田海川を渡る


ガーダー橋が残る


北陸本線をリバイバルカラーの475系(?)電車が通過


レールが現れる

 

 

この先、左から明星セメント田海鉱業所専用線が合流してくる


手前二線は北陸本線

奥の線路がデンカ線跡


このへんから青海駅までは明星セメント線と並走する

左にデンカ線、右に明星セメント線があったはず


ここには操車場があった

雑草におおわれているけどレールは残っている



 

北陸本線となりが廃線跡

 

雑草が生え放題やけど、レールは現役時のまま

 

青海オフレールステーション

元は専用線の操車場