探索日 2011/10/08
西長岡駅跡はナルス大島店が進出
国道351号線を横断
安全柵が残る
赤茶けたバラスト
二方向に分岐
左が来迎寺駅へ続く線の跡
橋りょう跡
両岸に橋台が残る
バラストが敷かれたままの路盤
そそり立つレール
地元民の菜園となる廃線跡
築堤上に長岡線が走っていた
コンクリート橋
朽ち果てた枕木
線路跡上に立つ
橋りょう跡
奥へ続く越後交通線跡
ところどころレールが突き刺さる
踏切跡
歩行者、自転車道化する様子は、この時点ではない
バラストが残る廃線跡
なんかの標識
転倒する制御箱
ガーダー橋
平成七年四月一日以降 廃止
越後交通(株)
このガーダー上にも枕木が放置
関越道ガード下
踏切跡
現役時のままの状態
コンクリート橋
砂利が敷き詰められたまま
このへんのレールは外されなかったらしい
レールも残っている
枕木が残る
犬釘が刺さったまま
築堤上に長岡線が走っていた
奥へまっすぐのびる廃線跡
ここには架道橋があった
道のむこうに切り取られた盛り土がある
草むらのラインが線路跡
左右にのびる盛り土は渋海川の堤防
川を渡るため、築堤で高度を上げていく
堤防のむこうが渋海川
渋海川を渡る
その築堤上に来てみた
コンクリートアーチ式の架道橋
ガーダー橋
バラストの残る路盤跡
道路沿いの民家の並びが線路跡
右は信越本線来仰寺駅
越後交通の来仰寺駅の用地は道路、住宅地になった