探索日 2007/06/03
切り替えは1967年6月19日の複線化時
米山第六トンネルは放棄、第一、第二笠島トンネルが設置された
笠島駅中ほどが新旧線分岐点
現在線後方に旧線の路盤が残る
奥が旧線米山第六トンネル笠島駅方口
手前は新線笠島第一トンネル
トンネル前には橋りょうが残る
米山第六トンネル青海川駅方口
米山第六トンネルをふり返る
旧線は道路に吸収されていることがわかる
はるか後方、現在線米山第二トンネルと旧線米山第五トンネル
絶壁上を走る旧線跡
むこうに見えるのはトンネルやなく、ロックシェード
上記のロックシェードを上から見る
右奥は現在線
廃線跡上に来てみた
突き刺さっているのはレール
ロックシェードを東側から見る
左は現在線第二笠島トンネル青海川駅方口
トンネルを出たところが青海川駅方新旧線合流点になる
今まで気付かんかったけど、写真下にレンガのなんかが写っている