探索日 2007/01/13
切り替えは1950年11月4日
伊予川橋りょう北詰(むこう側)付近が阿波川口駅方新旧線分岐点
現在線と国道32号線のあいだに旧線があった
橋げたからずれた位置に橋脚があるけど、旧線のもんか?
これはまちがいなく旧線の橋脚
新旧線の建設時期は15年しか離れていないので、構造、材質がほぼ同じ
新線は伊予川を渡ると、山城谷トンネルに入る
旧線は手前の住宅の位置へ進む
民家が立ち並ぶ廃線跡
某誌の写真にも写っている犬小屋は健在
黒い犬も中におるで
側壁上、民家の建っている場所に旧線があった
その先に橋台が残る
旧線跡上に立ってみる
七畑山トンネル阿波川口駅方口
なんかに利用されているよう
橋脚と橋台
擁護壁上が廃線跡
大ノ江山トンネル阿波川口駅方口
このトンネルも反対側は見つけられんかった
コンクリート橋上が旧線跡
なんか、えらいとこに家が建っている
谷に架かっていた橋りょう跡
同じく橋りょう跡
国道沿いに橋脚が立つ