パワートレーニング,つづき(でも終わらない…) | 鉄人父ちゃん、アイアンマン復活への道

パワートレーニング,つづき(でも終わらない…)

今日は朝から半日勤務。


通勤バイク(往復)26キロ,


寒かったです。で,片道13㌔×2で妥協。。。


帰宅後,ま~~~ったりとしてしまいました。


「坂の上の雲」総集編第2部,,これを見てました。私の中では,まだ,第3部本編には突入しておりません。


楽しみです。


んで,,夕方から,昼寝あがり約75分のランニング。

(ほんとは,ロングのランをしようと思っていたけど,時間的な余裕がないので,楽しく走りました。)



本題,パワートレーニング,のつづきになります。


たぶんまとまりがない文章になります。



ほんとは色々,悩んだんです。「クルクル回すぺダリング」理想的で,カッコよくて,,自分にもこれが必要なのか?


一人練習途中,不意に,サイクリストのグループに,グリグリ重量ぺダリングで一度はブッチギッテ追いつくものの,しばらく行くといつも,その「クルクルぺダリング」にあっけなく追い抜かれて行きました。


そして,私の師匠もクルクルペダルのスペシャリスト。


やっぱり,くるくる回す技術が一番必要なのか??って,,,悩みました。


でも,自分にあったぺダリングって?


と,,


結局方向性もないまま,,2008年のIMハワイでは,どっちつかずで,,みごと,バイク撃沈…。


取り入れたました。筋トレ,,,


バイク撃沈の理由は,,?練習不足はおいといて,自分には何か足りないものがある。と思いました。


で,,練習に筋トレを取り入れはじめました。。


最初は,エアロバイクを20分程度,軽く回したあと,,スクワット~レッグランジ等々の筋トレ,これは,自転車で使った筋肉を意識しながら,最大筋力を鍛えることができると思ってやっていました。


これが,自分なりのパワートレーニング。


しかし,どうも,筋肉は強くなって,大きくなっているようやけど,直接,バイクパートにつながっているのか??疑問。。。


そして試合でも,うまくいきませんでした。


長くなるので,今日はこの辺で,,,


ヨケレバ,,,,


↓↓,クリックお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村