続けることの意味 | 鉄人父ちゃん、アイアンマン復活への道

続けることの意味

今日は,仕事明けでした。


気合は十分!!ロングライド!!のつもりでしたが,,


時期的なものなのか,,?季節的なものなのか,,?


気が乗らないので,


いつもの,信楽方面コースを妥協し,いつでも引き返せる木津川サイクリングロード,平坦コースでバイク練行きました。


ひとつだけいつもの登り練習用,約10キロ弱の大正池コースを行き,再びサイクリングロードの平坦コースへ,,,


帰りは風も吹き始め,,,85㌔,Ave29.5,で終了。


だいたい正午にバイクは終わり,それから,少々,休憩タイム。


それから,いつもどおり,撮り貯めしたドラマの録画を見つつ,昼食。


16時前,ダラダラし過ぎて,気づくと夕方で,時間的余裕がないので,今日のランは中止してスイムに行きました。


スイム,,


時間との戦いです。子供を迎えに行くのが,だいたい午後5時過ぎなので,どのくらい泳げるか??


で,60分ロングを決行!!結果4000mロング一本。ダウン100m。で終了。


私のスイム練は,いつも,ロング中心です。。

2000とか,3000とか,,,


たぶん,早く!!強く!!なるためには,インターバル,ドリル,など,もう一工夫必要!なのでしょうね。


が,私のスイム練は,ほとんどが,ダラダラ,長く。ロングスイム。でも意外とこれが意味ある練習なんですよね。


なぜかというと,とりあえず,現状を維持するトレーニング。自分的に,常に,レースの距離,レースのペースで泳いでいると,不思議と不安要素は消えて行きます。


所詮,現状維持のトレーニングなんでしょうがね…。


そして,今日も50m45秒を切るペースで80本完泳しました。っていうか,できました。


よかった,よかった。(泳げてる自分に納得)


何が大切かは,人それぞれでしょう。


しかし,私にとって最大の目標は,,


「続けること」。


またこれが難しいんやわ。。


今日,子供を迎えに行って,一つ,トラブル?っていうか,一大事がありました。


上のお兄ちゃんが,顔じゅうキズだらけなんです。。


迎えに行ったとたん,,先生たちには「スイマセン」,「ごめんなさい」,の嵐。。


何事かと思いましたが,どうも同級生と喧嘩したようです。


喧嘩,,そんなん子供らの間では,あたりまえの出来事です。ましてや,5歳前後の月齢。。



しかし,,心配したのが,子供達の信頼関係(友人関係),うちの息子,やりあった友達,お互いが心の面で,傷ついてないか?の方でした。


どうやら,それは大丈夫そうでした。


たいそうでしょ?でも親も真剣なんです。何を子供に伝え,何を学びとって欲しいか?



う~~ん,うまくまとめれれないけど,俺としてできることは,,,


息子を信じ続ける,愛し続ける,こと。。これしかないんですよね。ってのが結論。


だから,今日のお題になりました。


大袈裟だと笑ってください。。。



でも,日々真剣!!


少しでも,人間らしく,人の痛みがわかる前向きな子に育ってほしい!!




自分も,家族も,子供も,ほんとに信じれるものを,信じつづける心が一番大切やと,,,


明日も,この人達のために,頑張ろうと思います。。



まとまりないですが,トライアスリート俺に一票お願いします。


↓↓↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村