本日から営業しております! |  IRONBOY Fukuoka     Eyelash Salon

 IRONBOY Fukuoka     Eyelash Salon

▽●▲福岡●▲大名●▲まつ毛▲●エクステ●▲マツエク▲●アイラッシュ▲●▽

ハート2福岡大名にあるEyelashsalon IRONBOYですハート4





長いお休みを頂きありがとうございました!

※ちなみに本日のブログも長めどぇす!







さっそく本日より営業しております。

image



犬をペットホテルに預けてたら しっかりノミを連れて帰ってきてくれたので

今朝病院にバタバタ行ってノミ駆除…
猫たちはまだお迎えに行けていません。。。

早く猫たちにも会いたいです五月女風13

image










そして本日よりまた毎日ブログ更新していきますので よろしくお願いします申し訳ない


旅行のことも書きたい所なんですが...






その前にめちゃくちゃ書きたいことがあったのを思い出しました!













それはアメリカに行く前日のこと・・・



いつものように元同期みどりちゃんの所にエクステをしてもらいに行く予定だったんですが
彼女がまさかの急性胃腸炎のため急遽別のお店を探すことに五月女風30
(みどりちゃんが体調を崩すのは極めて稀ですお父さん






そして ホットペッパーでセーブルエクステの付け放題をしているサロンを探して当日予約で行きました五月女風38イェーイ!




※ここからは若干脚色してますがストーリー自体はノンフィクションです。









新規で行ったので 予想通り新人っぽい人が担当。。。



五月女風『いつも160本前後付けてもらってるのでその位付けて欲しいです』

店員さん生命体「はい分かりました~!」









1本エクステを付けては エクステと自まつ毛をブチブチ引き裂くという謎の施術をされる事1時間・・・

施術の半分は引き裂く作業。







【この時点でわたし涙目泣き笑い





生命体「ハイ!できやした~!」






五月女風『こ・・・これは・・・・
 ひゃ・・・ひゃくろ・・くじゅ・・・ぽん・・ですか?』





生命体「はい!160本付きやしたー!」





五月女風(パッと見で80本くらいしか付いてナス!)
  そ・・そうですか・・・ところで・・・


・・・このホコリみたいなの・・・何でしゅか?』




生命体
あ・・・取りますね~!」



五月女風『はい おねげーしゃす。』





~謎のホコリVS新人さん

戦うこと30分~







生命体「と・・とれやした~」




五月女風『あ・・・




…      もう大丈夫です人面石







結局 全然とれていなくて施術直後の写真がこれです。
ほんとに変なおまけ付けられた~
五月女風13

image

こんなカビ生えたエクステ初めて見たWA\(^o^)/






もちろん

アメリカにいるときも違和感がハンパじゃなく

ずっとチクチクして目は充血五月女風13

せっかく頑張って育毛してたのにブチブチ切れられて最悪でした。

↓取れたまつ毛のほとんどがこんな付け方です五月女風21

image

(接着面が点でしか付けれていなかったり・・・)







image

(2~3本束で付いてるのもたくさん・・・)










お金払って自まつ毛抜きに行ったようなもんですよね五月女風13ブェ~ン!




結局すごく落ち込んで  出発前日も全く寝れず 当日の朝3時から何故か魔女の宅急便をボーっとみてました五月女風15
(何かに癒されたいという衝動に駆られていたようです)












ボケ~っと 魔女宅をみていると 

キキさんがこう言ったんです。







『あ~あ 魔女の服がもっと可愛かったら良かったのにぃいいーーー!』

image









すると オカンはすかさず こう返しました。









「バカなこと言うんでねぇ!大事なのは気持ちだぁ!」

image










『ふぁ~い!分かってますよーーーだ!』

image




………と。











…そっか~五月女風
エクステなんかより  旅行を楽しむ気持ちが大事なんだよねー
何事も気持ちが大事だーー‼︎
私ってばバカだなー‼︎ 
まつ毛のことばっかり気にしすぎだっつーーのバカヤロッ♥︎





と  自分で気分を奮い立たせ  

さっ‼︎

顔でも洗おっ‼︎


と  鏡の前に立って自分のまつ毛を見た瞬間に
改めて怒りが込み上げてきましたジブリの言葉すら効かねーっつーの♥︎







やっぱりダメなものはダメですね…


反面教師ではないですが  改めてお客様をこんな気持ちにさせたらダメだなぁと思いました

ただ  私の担当をしてくれたスタッフの子が悪い訳ではなく  
その子をお客様に入らせてもいいと判断をした責任者が本当にダメなんでしょうね…




良いお店もいっぱいあるけど
まだ こういうお店もあるというのが事実なんですね悔しい‼︎


今回はダメな方の勉強代だったと思い 諦めます






今日はネガティブブログですみません!

明日はもっとポジティブなブログを書きます
それではまた明日







↓クリックで他のアイリストさんのブログもチェック♥︎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



▼お知らせを更新しました▼



▼空き状況▼







▼ご来店前にお読みください▼