ハイエースいじり(シフトノブ交換) | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って平成29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!


昨年末にブロ友のたけたけさんとお会いした時

に思ったこと………




ダークプライム仕様の内装ってカッコいい!!


ステアリングやシフトノブまで特別仕様なんて

贅沢!!




まあ私的一番の贅沢はレカロシートでしたが…





ということで………





自宅に見馴れたアマゾンの箱が。。。








ん??


小さいか??



ハイエースのシフトノブの穴の径は8×1.25で

これはアクアやレクサスCTと同じ径なので

今回はそちらを流用しました。




同じデザインでも径が違うものもあったので、

交換を考えている方は注意してください。

(レクサスHS、SAI、プリウスの旧モデル?等)




という私はそちらを気にしすぎて、ノブの直径

なんてまるで気にしていませんでした(;^_^A



ということで自分が思っていたよりも小さな

物が届いたということです(゜ロ゜)






純正は左回りにグリグリ回して外すだけ!








そして新しい物を付けて………


気持ち純正より小さくなりました。









ロゴのシールを貼れば完成です。

作業時間は3分くらいでしょうか??



テールランプに合わせてトムスのノブに

してみました!




ジュラコン製のブラック?グレー?で

なかなか自分好みです(^o^)v



少しスポーティーになって満足です!



ジュラコン製ってどうなのかな~と思って

ましたが、ハンドルよりは熱くもならず

まあ良かったかな~と思います(^^)b



樹脂なのでキズが気になるかもですが、

そこは気にしません!!