鋼鉄村松のもう一人の人 | 劇団鋼鉄村松ブログ

劇団鋼鉄村松ブログ

劇団鋼鉄村松の稽古場や日常をお届けするブログ

どうも、劇団主宰で、今回悪の総統役を演じているボス村松です

 

 

今回、コメフェスに出展しているmark(x)・・バブルムラマツ作演出、なかなかに好評いただいております。

 

初日、二日目、三日目と沢山の笑いをいただきました。四日目は、そんなでもなかったのですが、それは前の3日との比較であり、通常営業よりはやっぱりウケている。

 

劇団主宰としては大変うれしい。

そして、劇団にもう一人いる作演出の人としては、何がそんなに面白いんだ、と。

二年連続敗退の雪辱は来年の俺の作演出で果たしたいので(優勝アナログスイッチ)、ウケた原因と優勝に足りなかったところを分析しておかなければならない。

 

注)実際にこれを書いている9/21時点で優勝は決まっていません

 

ウケている原因はバブルの奇をてらわない王道ストーリーの中で役者がキャラクターを住み分けて、熱量を持って演じているところ。アナログスイッチにあって、ウチにないところはオシャレ感。

 

俺は作演出として奇をてらった作風なのでその辺の折り合いを自分の中で、どう見つけるかというところだろう。オシャレとはちょっと違うけど、気の利いている感は俺の作にある。

 

東京オリンピックに向けての建設現場で起きるドタバタシチュエーションコメディ風なものに、作業員の回想やオリンピック本番の未来が織り交ざるものを考えている。

 

昨日、バイトで品出しをしながら、そんなことを考えていた。セリフ回し間違えちゃったなあとか思いながら。

 

よーし、優勝するぞ!

 

優勝できる気はしない。鬨の声を上げるのは好き。

 

 
{375CFB50-3EB5-422A-B754-D73534DF8080}

↑これはコメフェス全体のスケジュール⭐︎
 
 
 
{B8FA757D-D358-431D-BF22-9B057003E1CC}

↑こちらは鋼鉄村松出演のチョキチームのスケジュール⭐︎
 
一度観た方も、ぜひ今回は何度でもニヒヒニヒヒニヒヒ
 
また見たいと思ってくれていたら嬉しいのだけどなぁ、、、。
 
 
そして!!
 
まだ予約してない方、これはもう、観た方がいいぜ!!!グラサングラサングラサン
 
 
 
予約、詳細はコチラから!!