劇団鋼鉄村松ブログ

劇団鋼鉄村松の稽古場や日常をお届けするブログ

劇団鋼鉄村松は黄金のコメディフェスティバル2016において、最優秀作品賞・最優秀脚本賞・最優秀演出賞、および観客賞の主要四冠獲得を達成し、個人賞においても最優秀俳優賞、スクエアエニックス賞、BS日テレ賞を受賞しました。つきましては優勝凱旋と銘打ち、花まる学習会王子小劇場で劇団史上最大のスケールで感謝とご愛顧にお応えしたいと思っております。


2017.2.1 バブルムラマツ作演出「オセロ王」  見参!!

NEW !
テーマ:

劇団鋼鉄村松
黄金のコメディフェスティバル優勝凱旋公演
『オセロ王』

 

◆日程
2017年2月1日(水)~2月5日(日)

◆会場
花まる学習会王子小劇場

 

◆あらすじ

20世紀末、今ではそれを知るものはいないが、人類は一度滅んだ。
核戦争を生き延びた一握りの日本人は

白人文化に憧れる「はくにん」と黒人文化に憧れる「こくにん」に別れ、数百年の時が流れた。
新世紀324年、ネオデトロイト。

人々は古代文明から発掘されたゲーム、オセロに熱狂していた。
「はくにん」と「こくにん」の対立が深まる中

一人の「こくにん」青年が「はくにん」達の開催したオセロトーナメントに出場を決める。
失われた歴史の謎、二つの民の対立、そして誕生する新たなオセロ王。
 

◆作・演出
バブルムラマツ


◆出演
ボス村松

サラリーマン村松

ニュームラマツ

グレートニュームラマツ

(以上劇団鋼鉄村松)

小山まりあ

結束友哉(バンタムクラスステージ)

吉田覚丸(株式会社アリエス)

星野良明(留級座)

林有実(ごった煮〜ず)

岩田美奈子(劇団☆東京SaVannaT’s)

仲田正道

村山新

安井夏樹(Act Roots)

古崎彩夏

小野智嗣

 

◆スタッフ

照明:仲光和樹(E-FLAT)

音響:杉山碧(La Sens)

美術:城野健

衣装:斎藤可南子(兎団)

宣伝美術:木原悟(木原デザイン事務所)

制作:飯塚なな子

    縣裕恒and Office iron

◆料金
前売3,000円/当日3,500円
学生2800円() 高校生以下1000円 (
*要予約。受付にて学生証をご提示ください
リピーター割 2000円

・開場は開演30分前、当日券の販売は各公演開演45分前より劇場受付にて販売いたします。
・当日精算による前売り予約は開演5分前にご来場頂けない場合、キャンセル扱いになる場合がございます。


■サイト
http://www.koutetsumuramatsu.com/

■タイムテーブル
2月1日(水)19:30
2月2日(木)14:30/19:30
2月3日(金)19:30
2月4日(土)14:30/19:30
2月5日(日)12:00/18:00


■チケット予約フォーム

https://ticket.corich.jp/apply/78275/

 

個人取扱い予約フォーム

・バブルムラマツ(日高要)

https://ticket.corich.jp/apply/78275/009/

・ボス村松(池森大輔)

https://ticket.corich.jp/apply/78275/015/

・サラリーマン村松(縣裕恒)

https://ticket.corich.jp/apply/78275/014/

・ニュームラマツ(大塚弘泰)

https://ticket.corich.jp/apply/78275/002/

・グレートニュームラマツ(原照彦)

https://ticket.corich.jp/apply/78275/003/

・小山まりあ

https://ticket.corich.jp/apply/78275/017/

・岩田美奈子

https://ticket.corich.jp/apply/78275/013/

・小野知嗣

https://ticket.corich.jp/apply/78275/016/

・結束友哉

https://ticket.corich.jp/apply/78275/012/

・仲田正道

https://ticket.corich.jp/apply/78275/018/

・林有実

https://ticket.corich.jp/apply/78275/011/

・古崎彩夏

https://ticket.corich.jp/apply/78275/008/

・星野良明

https://ticket.corich.jp/apply/78275/006/

・村山新

https://ticket.corich.jp/apply/78275/019/

・安井夏樹

https://ticket.corich.jp/apply/78275/007/

・吉田覚丸

https://ticket.corich.jp/apply/78275/010/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
 
こんにちは。
今日の稽古場ブログは客演の吉田覚丸です。
ずんぐりむっくりです。
鋼鉄村松さん4度目の出演です。
 
 
 
早くもオセロ王稽古開始から一週間経ちました。
 
稽古場もまだまだ序の口。
配役どうなるんだろーねーて言い合いながら色んな役を楽しく立ち回ってる感じです。
 
 
さぁ今回の演目
 
『オセロ王』
 
 
お芝居で『オセロ』と聞けば、シェイクスピアの四大悲劇を思い浮かべる方も多いかと思います。
僕もそのうちの一人でして。
 
 
ここで一昨日完成したばかりのフライヤーを見てみましょう。
 
 
 
{927418F9-CEFE-47A0-BA30-5AD4A5BCA250}
 
おおー!かっこいい!!
 
なにやら戦っている構図。
天使みたいなのと悪魔みたいなのがいて...。
何か手に持って...。
 
 
ま、まさか...。
 
 
チラシの裏は!
 
{7CA5A4B8-C82B-464C-9519-1FE08515BA86}

 
し、白黒基調...!!
 
あらすじだけ切り取り!!
 
{EC0ADADB-A226-4BB5-AF7E-225C5188507A}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オセロだこれ!!!
 
 
 
 
 
いやーまさかのあのオセロです。
オセロゲーム。
白と黒のコインをぱちぱちひっくり返すほうですよ。
 
 
因みにこのオセロゲームの語源もシェイクスピアのオセロ。
 
 
主人公の黒人とその妻の白人を中心に争いが起きて裏切りや寝返りが多いからこの白と黒をひっくり返すゲームをオセロと名付けようと。
 
そういうことらしいですね。
 
詳しくはこちら↓
(オセロゲームの公式サイトなんてあるのね)
 
 
 
さっき切り取ったあらすじを読んで頂くと分かる通り、今作『オセロ王』も「こくにん」と「はくにん」の争いが関わっています。
 
 
徐々に熱を帯びていく壮大なストーリー性はまさにバブルムラマツ台本の真骨頂なのではないかと思います。
 
 
その本を与えられた我々俳優陣も奮闘していきますよ!
まだまだ稽古は始まったばかり!
どんな形になるのかワクワクが止まりません!
 
 
2月1日〜5日、花まる学習会王子小劇場で是非とも見届けてください。
 
ではでは。
写真は本日の稽古場より。
 
{99EFF1BB-A663-4A6D-A6DF-83CDBC7E34D4}

 
 
{1ADC621F-296A-4DDF-83C3-736A89C8AA8D}
↑本日稽古初参加の村山新さん!
 
{CE654259-F460-4322-B413-AA0CCCA06792}
 
{1F678F6A-0F3C-418D-AFEE-90ACC51CF740}

 
↓オセロ王公演詳細&予約フォーム↓
 
 
覚丸。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
おはようございます!!
今日は珍しくスーツ着て髪の毛もセットした作、演出のバブル兄さんです。

かっこいい!!実はこの時チャック閉め忘れてましたが。
こんなカッコしてどこに行くのかな??デートかな?
バブル兄さんと言えばコメフェス最優秀脚本演出作品賞の漢。まあきっとモテてモテて仕方がないのでしょうね。
地下鉄に乗ってー。降りてー。
そこには...。

カワイコちゃん!!!やっぱり!!
あれ??このカワイコちゃんどこかで.....あの最優秀俳優賞のこやまりさん?!!!
アレかっ!!
演出家が女優に手を出す的なあのアレかっ!!!

ん?



誰だよこのハゲ。
いや、帽子かぶってるけどそれでも隠しきれないこのハゲてそうなオーラは.....ボス!?

そうです。
今日は某所でインタビュー&撮影してきました!!
来年早々にみなさんにお目にかけることができると思うのですが。
鋼鉄村松は本気だぜ!!


さーらーにー。
チケット予約開始いたしました!!
予約開始早々ありがたいことにいつにない反響をいただいてます。この公演に対する皆さまの期待をひしひしと。。
絶対に応えてやるゼ!!!

鋭意練習中!!






さらに!!フライヤーのビジュアルも公開!!



いーですね。デザイナーさん、初めましての方なんですがすごく見やすくて画像の処理もバカみたいで素敵!!そしてこのやらしいくらいの賞アピール!!猛アピール!!
何せ今回くらいしかこんなアピール使えないからな!!

人気の初日、楽日なんかは早めのご予約を!!




劇団鋼鉄村松
黄金のコメディフェスティバル優勝凱旋公演
『オセロ王』

■期間
2017.2.1(水)〜5(日)

■場所
花まる学習会王子小劇場

■出演
ボス村松、サラリーマン村松、ニュームラマツ、グレートニュームラマツ(以上劇団鋼鉄村松)、小山まりあ、結束友哉(バンタムクラスステージ)、吉田覚丸(株式会社アリエス)、星野良明(留級座)、林有実(ごった煮〜ず)、岩田美奈子(劇団☆東京SaVannaT’s)、仲田正道、村山新、安井夏樹、古崎彩夏、小野智嗣

■作・演出
バブル村松

■料金
1,000円 ~ 3,500円
【発売日】2016/12/01
前売3,000円/当日3,500円
学生2800円(*) 高校生以下1000円 (*)
*要予約。受付にて学生証をご提示ください
リピーター割 2000円

■サイト
http://www.koutetsumuramatsu.com/

■タイムテーブル
2月1日(水)19:30
2月2日(木)14:30/19:30
2月3日(金)19:30
2月4日(土)14:30/19:30
2月5日(日)12:00/18:00

{F41E67F7-173B-4879-B023-B18C2F29401E}

■チケット予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/78275/009/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めましての方もお久しぶりの方もいつもどーもなあなたも、こんにちは。
小山まりあです!



鋼鉄村松恒例の、ブログリレーが始まりました!!デレデレデレデレキラキラ

つまり、稽古が始まっているという事です!!


今回は総勢15名の大所帯となります!

楽しみですね(*^^*)⭐︎


{47558791-14BB-4226-A130-FB98BEA43532}



↑まだ全員が揃っておらずの日。



鋼鉄村松さんには、今回で6回目の参加をさせて頂きます!

⭐︎けつあごのゴメス
⭐︎ギャラクティカめんどくさい
⭐︎家族がやたら恋愛に理解のあるロミオとジュリエット
⭐︎ロケット・マン

そして前回のコメフェス2016参加作品
⭐︎MARK(x):まーくえっくす

どの作品もわたしは大好きで、いつも楽しく参加させて頂いております。

今回も呼んで頂いて、本当に嬉しい(*^^*)


今回の⭐︎オセロ王は、一体どんな作品になるんでしょうねデレデレ


今はまだ、台本をみんなで立ち稽古しながら読み回すという、あまり他の団体さんでは見ない稽古の真っ最中です。

{1215007B-8802-405E-950D-7A37A640771D}



前回主役のひろゆきを演じたグレートニュー村松こと原くん。
原くんは今回も面白すぎて、毎日小山はこんな顔になってますポーン

{D4FFF1DC-3857-4424-9D47-78D77B65C844}



そして我らがボス。


や、

{6D2522B9-5C39-4CD9-8016-80704A228D82}


初めてご一緒する皆さまたち。

{C17DD6F6-50E9-43E0-BE89-9E225EDCD37A}


今回は女性陣もいるよ♥
林さんちゅーちゅーちゅー

{1E0553E3-0100-4842-B5F2-294AFD52DF68}


前回に引き続き、かくちゃん。
また今回も早速写真をバシバシあげてくれる頼もしい彼。



予約が早速始まっております!

予約も順調にバシバシと!
凄い!!

今回はもう完売必至ですね!

人気の土日公演はどうぞお早めにご予約下さいませ(♡´ ꒳ ` )ノハートハート




劇団鋼鉄村松
黄金のコメディフェスティバル優勝凱旋公演
『オセロ王』

■期間
2017.2.1(水)〜5(日)

■場所
花まる学習会王子小劇場

■出演
ボス村松、サラリーマン村松、ニュームラマツ、グレートニュームラマツ(以上劇団鋼鉄村松)、小山まりあ、結束友哉(バンタムクラスステージ)、吉田覚丸(株式会社アリエス)、星野良明(留級座)、林有実(ごった煮〜ず)、岩田美奈子(劇団☆東京SaVannaT’s)、仲田正道、村山新、安井夏樹、古崎彩夏、小野智嗣

■作・演出
バブル村松

■料金
1,000円 ~ 3,500円 

【発売日】2016/12/01

前売3,000円/当日3,500円
学生2800円(*) 高校生以下1000円 (*)
*要予約。受付にて学生証をご提示ください
リピーター割 2000円


■サイト

■タイムテーブル
2月1日(水)19:30
2月2日(木)14:30/19:30
2月3日(金)19:30
2月4日(土)14:30/19:30
2月5日(日)12:00/18:00


{F41E67F7-173B-4879-B023-B18C2F29401E}

■チケット予約フォーム
↑小山予約フォームです。
こちらからご予約頂くと、小山が小躍りして喜びます。小山の応援になりますので、どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)


■お話
20世紀末、今ではそれを知るものはいないが、人類は一度滅んだ。
核戦争を生き延びた一握りの日本人は白人文化に憧れる「はくにん」と黒人文化に憧れる「こくにん」に別れ、数百年の時が流れた。
新世紀324年、ネオニューヨーク。人々は古代文明から発掘されたゲーム、オセロに熱狂していた。
「はくにん」と「こくにん」の対立が深まる中、一人の「こくにん」青年が「はくにん」達の開催したオセロトーナメントに出場を決める。
失われた歴史の謎、二つの民の対立、そして誕生する新たなオセロ王。




どうぞ宜しくお願い致しますウインクウインクウインク星
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

どうも劇団代表のボス村松です。

オセロ王の練習が始まりました。

久しぶりの人、初めて一緒にお芝居する人、なんだか新鮮な稽古場です。

朗らかな人が多く、俺もその朗らかに乗っかっていくぜ。

コメフェスで優勝しちゃった人気劇団の代表さんだからな。

これまで通りのあんまり世をすねた風を、自己演出しても、もう嫌味だしな。

 

バブル芝居はキャスト集めの時に、この役をお願いしますとオファーするんじゃなくて、集まった顔ぶれでバランスをとって配役する。

誰が主役になるのかがやっぱり注目だ。

今日の練習で明らかになるのかな。

オセロ王はオセロの白黒に合わせて、黒人と白人が出てくる芝居。主役は黒人。

色の黒さでいけば、ニュームラマツだが、はたして。

 

私事ですが風邪ひいて、ヨレヨレでした。

お嫁さんの作り置きのぶり大根は、味の強さに食べる気がおきず、バナナなら食べられる。

バナナを食べてます。

バナナすごいな。安いし、むきやすい。栄養もある。甘いし。

ただダイエット効果はない。あれはデマだった。

俺もひっかかった。

納豆もひっかかった。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。