「写真は見ない」と
ぱたんと閉じられ
「治しちゃってるじゃん!
※あくまで医師の言葉です。
これはビジネス
これではビジネスにはできない
治しちゃってる人って
お金のことを考えない
お金が無きゃ
助けたいって言ったって
やりたいことが出来ないでしょ
ビジネスになるように 資料を用意して
後日、社長と会える日を決めて」
と言われました。
結果は
親会社の社長に相談しなければならず
その社長は、80歳闘病生活中
許可がいただけないとのこと(T_T)
医師には
詳しいお話はしませんでしたが
「わかりました
また よろしくお願いします」
とお返事をいただきました
チャンスは
準備が出来ているところに
やってくる
母性がいっぱいで
「困っている人を 助けたい」
の一心で 40年近くもやってきたウイセリーヌ
ウイセリーヌは小っちゃすぎる化粧品会社
だから
準備の足りなさを感じ
社員でもない私ですが
お手伝いしてきました
でも
最後は 会社として
びしっとまとめないとね
一代理店の独りよがりなプレゼン資料では
大きな相手には無理です
世界チャンピオンを多数輩出している美容学校に採用され
チャンピオンの美容院にも使われていますが
美容界は
直接のプレゼンと結果でОKでした
人と人 人間関係でいけた時代は終わりですね
その医師は FBで
「治しちゃってる人たちは
お金を儲けることにマイナスイメージを持っていて・・・」
と・・・
東京面談の後にありまして(^_^;)
社長と
「いやいや お金が嫌いなわけでは無い無い」
と 苦笑 ^_^;
この時世でいかに
世界最古の学士院からいただいた
国際グランプリ世界最優秀賞受賞のウイセリーヌ品質を
維持し 提供し続けるために
ちっこい努力を重ね続けています
それにしても
ネットショップ
化粧品も増えているけど
それらの特長を見ると
ウイセリーヌと肩を並べるものは無い
ショップには並べていただけるスペースはあるのになあ
ビジネスになる資料準備
難しい内容ではないはずなんだけど
時代の違い
会社の体質の違いを大きく感じます
ウイセリーヌレシピは
コストかかり過ぎるから
最近流行りの乗っ取りはないだろうけど
もったいないなああ
最後のチャンスが
来年の八尾講演会だな
そこまでに
社長を説得して
再プレゼンチャンス作ろう
といった
今日 この頃です
さいとう