変人成功者の魅力や能力を探る会(読書&対話カフェ)をやります(北赤羽駅) | 三日月の夜の猫の集会

三日月の夜の猫の集会

人見知りゼロでゲラ(笑い上戸)。だけど、一匹猫のように、群れずに行動することが好き☆ 1人で、哲学カフェ、対話カフェなどを主宰。即興劇、人狼も大好き☆ 

トランプ氏がアメリカ大統領に選出されました。
彼は毒舌で有名ですが、何度も破産しながらも富豪に返り咲き、大統領で選出されました。

日本でも海外でも、現在でも過去でも、「変人」と言われている成功者が、たくさんいらっしゃると思います。
年の暮れに、皆さんで、変人の魅力を研究してみませんか

今回、読書カフェも兼ねておりますので、参加者の方々は、変人の成功者について記されている本を1冊ご持参下さいませ(みんなで回し読みをしますので、中古本や図書館から借りた本でもOKですが著しい損傷が無い本、公序良俗に反しない本でお願いします)。
ご持参の本は、読んでいない本でもOKですが、変人についての本とさせて頂きます(笑)(^^)

参考までに私が知っている範囲で、本(変人成功者のサンプル?)を出しておきます。
※念の為、申しておきますが、ネット等で、「変人」と言われている人と言う意味で、私個人が変人断定をしたわけではありません。

◎山田昭夫氏(ドケチ道、著者)
◎エジソン氏
◎アインシュタイン氏
◎スティーブ・ジョブス氏

【当集会の特徴】

当集会は、合意形成は致しません。
参加者全員がフラットな立場で、参加者の皆様の多くの考えやつぶやきが出され、参加者の皆様が何かしら持ち帰って頂くことが出来ますようにと言うのが当集会の主旨です

【参加費&定員】

1000円
定員:10名様
※場所ですが、赤羽"北"ふれあい館です。赤羽駅は最寄り駅ではなく、北赤羽駅ですので、ご注意下さいませ。
赤羽ふれあい館と言う名称の別の施設が有りますので、お間違えになりませんよう、お願い致します。

【ご持参頂く物】

◎先述記載の本1冊
◎筆記用具
◎飲み物

【参加条件】

◎夜間の為、大学生以上の方
◎下のお願い事項を遵守して頂ける方

【ご案内事項】

◎お菓子のご用意はしますが、飲み物(アルコール以外)はご持参下さいませ。完全にフタのしまるペットボトル等でお願い致します。
◎御仕事帰りの方もいらっしゃると思いますので、臭いの出ないサンドイッチやおにぎり等の軽食もOKです。

【お願い事項】

◎写真撮影、録音は禁止です。
◎ビジネス交流会ではありませんので、商材の勧誘、来た早々の名刺交換はお控え願います。
当集会は、いつもの日常から離れ、本音を言いやすい場にしたいと考えております為です。


【参加方法】