酸素と天然ハーブでトラブルのない肌に!Dr.シーラボ ハーバルセラムO2 | いろは日記

酸素と天然ハーブでトラブルのない肌に!Dr.シーラボ ハーバルセラムO2

あの「アクアコラーゲンゲル」でお馴染みのドクターシーラボの化粧水を使ってみました!



いろは日記


シーラボ ハーバルセラムO2



このハーバルセラムO2はアクアコラーゲンゲルと同様に肌の本質的な改善を求めると同時に

より肌トラブルを起こしやすい人のために開発された化粧水


酸素と天然ハーブを配合しているんですが、そのこだわりがスゴいんです!



ドイツアルプスの恵みを受けて多くのミネラルを含んだ天然水に

高濃度の酸素を配合した高濃度酸素水「ACTIVE O2」を日本初配合しずく


その酸素量は、原水が持つ酸素量のなんと1500%(!)で

肌に良いといわれる「カルシウム2:マグネシウム1」という絶妙なミネラルバランスをとっています。



また植物エキスは、様々な悩みにアプローチできるように15種類も配合キラリ


肌を清潔に整えるドクダミエキス、健やかな肌に導くシャクヤクエキスをはじめとした

透明感、ハリ、毛穴、キメなど多角的に効果のある天然ハーブを厳選して配合ししています。



しかもブライトニング効果まであり

肌表面に素早く浸透する2種類の水溶性ビタミンC誘導体と

肌の奥までじっくり浸透する油溶性ビタミンC誘導体を組み合わせて配合。


タイプが異なるビタミンCの相乗効果による確実なアプローチで肌の透明感を高めると共に

健康的な肌を保つためには欠かせないビタミンE誘導体も配合しています!



いろは日記



ただ、ここで気になるのは、このような天然ハーブを配合したみずみずしい化粧水だと

私を含めて乾燥肌の人の場合、これからの季節に保湿力の面で対応できるのかということ。


でもこの化粧水は、肌荒れ防止系化粧水にありがちなアルコールによる刺激を感じずに、

肌をとてもしっとりと整えてくれます。

(「アルコールフリー」の表示は無いので、全く入っていないという訳ではないと思いますが)


それはおそらく肌に浸透しやすいナノ化コラーゲン低分子ヒアルロン酸が入っているから電球


こういう化粧水は、どれもきっと脂性肌向けなんだな、、、という固定観念が良い意味で覆されました!



20種の天然精油が配合されているので香りもとても良くリラックスできるし

秋の花粉症により肌荒れしている時でも刺激が少なく、保湿力が高いところが嬉しいハート


またこの化粧水のあとは「アクアコラーゲンゲル」を使うことを同ブランドは推奨していますが、、、


手持ちの美容乳液ゲルとの相性もとても良く、

ゲルを使わない場合は、そのまま美容液やクリームなどをつけてもOK。



酸素と天然ハーブの力で、使えば使うほど肌を整えて強くしてくれる印象なので

秋の花粉症で肌の調子が優れない人や乾燥が気になる敏感肌には是非使ってみて欲しいです!



メディカルコスメ通販ドクターシーラボ



いろは日記
人気ブログランキングへ
↑ご訪問のしるしに1クリックお願いします!