ただ学ぶだけつまらない!!

知っただけじゃ役に立たない!!

 

 

写真を通して仲間とともに

自己を深める場所

 

 

写真でそんなことができるんだって

これを読んでくれているあなたにも知ってほしい

 

 

写真を通して自分のことを

【学び、考え、表現する】

そんなをグループ講座を5月からスタートします

 

 

 

自分自身のことは誰よりもわからないのに、

【あなたのこと】を1人で

見つけようとしていませんか?

 

 

過去を振り返ったり、

興味ある知識を身につけたり、

強みを分析してみたり…

 

 

それでみつかるならいいんだよ

 

 

だけどそんな簡単に見つかるなら、

世の中に迷っている人はこんなにもいない

 

 

あなた以外 がいるから、

そこにはじめて差が存在して、命が吹き込まれる

 

 

「比べなくていいよ。

あなたはあなただから」

 

 

なんていう言葉に惑わされずに、

おもいっきり比べる

 

 

どっちが上手いとか、

いい悪いとかじゃなくて、

そこにどんな差があるかを見つけるために

 

 

同じ場所、同じタイミングで撮った写真

 

 

見る視点も、その写真に込められた意図も、

伝わるメッセージも異なる

 

 

わたしの写真だけじゃわからない【違い】が

そこにはたくさん存在しているのです

 

自分を知るためにどうして写真を使うの?

 

写真ってぎゅっと1枚に凝縮されて

その瞬間のあなたの【こころ】が

目に見えるかたちとなってあらわれる

 

 

そこに詰まっているのは

あなたの魅力、

切な伝えたい想い、

心が動く瞬間…

 

 

だから写真を撮るだけで、

どんどんと自分のことがわかってくるんだよ

 

 

わかれば自然と自分のことも好きになれる

 

 

写真と仲間を通じて自分を深め、

自分のことをもっと好きになる

 

そんな5ヶ月を

わたしと一緒に過ごしてみませんか?

 

 

好き・魅力・想いを写真で表現したい方に向けて

 

写真も通して自分を深め、生き方のセンスを磨く

フォトデザイン・ラボを開講します

(学ぶに終わらず、

自ら研究を深めていくそんな意味を込めて!)

 

カメラこのレッスンに参加するとこうなります
・自分の好きなもの、嫌いなものが明確になり、人生の軸がブレなくなる
・オートだけじゃなくって、マニュアルで写真が撮れるようになる
・カメラの基本がわかり、撮りたいように写真が撮れるようになる
・カメラマンに頼まなくても、講座風景や商品写真が撮れるようになる
・子どもの写真を愛らしく撮れ、家族専属のカメラマンになれる
・日常の小さな変化、幸せに気づけるようになる
・伝えたい想いに合わせた写真が撮れる
・自分の取り扱い方がわかるようになる
・写真を通じて、あなたの活動が多くの人に届きやすくなる
・人生の質を高め合える仲間に出逢える
・魅力的に写る写真の撮られ方がわかる

 

消えちゃいそうな毎日から抜け出した方法

 

3年前まで、やりたことをずっと探していました。

 

 

「娘が大きくなったら、

わたしは何をして生きてるんだろう」

 

 

そんな不安を感じないように

あれもこれもやってみたけど、

どれもなんか違う…

 

 

人生まぁこんなもんかな、って

そんな風に自分の人生を諦めて、

どこかむなしさがある毎日を送っていました

 

 

そんなタイミングで偶然出会ったカメラ

仕事にするなんて当時はこれっぽっちも思ってもいなかったけど

この出会いが人生を変えるきっかけとなるのです

 

 

高校生の時から心理学を学び続けていたけど、

わからなかった自分の内面

 

 

それが、

写真を撮るごとに

クリアになっていった

 

 

届けたい想い、一緒にいたい人、

生きる上で大切にしたい信念…

 

 

カメラを手にして

わからないながらにも撮った数々の写真…

そこにはわたしの全てが写っていました

 

 

そうやって、写真を通じて自分を知ることで、

わたしの輪郭がはっきりと際立ち

 

 

出会いも、仕事も、お金も…

手に入れたかった全ては写真が繋いでくれた

 

 

それからは、

想像以上の毎日を過ごすことができています

 

でも、カメラを使いこなすって難しいよね?

 

一眼レフを手にして、ワクワクした気持ち♡

 

 

取扱説明書とか市販の本を読んで、

いざ撮ろうとすると

 

ホワイトバランス?

ISOってなんだっけ?

シャッタースピードは……?

 

 

「もーーーー、

わからない!!!!」

 

 

わたしも最初はそんな連続でした

 

 

「写真って楽しい♪」って感じる前に

カメラにホコリが被っていくのがよくある話。笑

 

 

なので、この講座の流れとしては、

基本的な機能を覚えてから

写真を撮るのではなくて

 

 

「こういうのが撮りたい♡」

 

 

そんなワクワクした気持ちを

大切にレッスンを進めて行きます。

 

 

まずは仲間と一緒にワークをしたり、

話をしたりすることで、

撮りたい写真を見つけて、

そのために必要な機能を覚えていきましょう!

 

 

そうすると楽しみながら機能も覚えられるし、

結果的にカメラを使いこなせるようになります^^

 

学ぶ

自分ゴトとして考える

実際にやってみる

修正する

学ぶ

 

というサイクルでレッスンは進んで行きます

 

 

「この写真いいね!」

「わたしにはこういう風に見えたよ♪」

 

 

なんてみんなでいろんな視点から、

ワイワイと議論を深めていきます

 

 

物事を捉える視点もぐーんと広がるので、

この考え方をマスターすればを

何をするときにも役にたちます!

 

カメラこんな人にオススメです
・カメラをはじめて見たいけどどんなカメラを選んでいいのかわからない
・とりあえず一眼レフを買ってみたけど、おもうような写真が撮れない
・本を読んで見たけど、全然意味がわからない 
・「こんな写真!」とイメージした通りに撮りたい
・一眼レフを気軽に持ち歩けるようになりたい
・オートばかりで撮ってしまっているけどマニュアルで撮れるようになりたい方
・ご自身の活動を写真を通してもっと広げていきたい方
・子どもの一瞬の表情を切り撮りたい
・商品を魅力的に紹介したい
・カメラの機能だけじゃなくて、自分のことも知りたい方
・カメラのある生活を楽しみたい方
・自分のことを好きになりたい方
・写真をご自身の活動のウリの1つにしたい方 
・写真写りをよくしたい

 

ファインダー越しで見た世界って、

想像以上に美しい

 

 

はじめて覗いたその小さな世界には、

わたしの想いがぎゅっとつまってて、

 

 

「わーーーー」って思った気持ちは、

私の中にいまでも鮮明に刻まれています

 


「綺麗な写真が撮れるようになれればいいな」

ってそんな簡単な気持ちで始めたけど

 

 

ただ撮れるようになっただけじゃなくて、

その先には想像もつかない未来が

広がっていたから

 

 

その気持ちをあなたとも一緒に味わいたい!

 

 

この講座のカリキュラムです↓

☆ Day1:5月9日(火)&5月20日(土)

カメラの基本のイロハを知ろう/

写真を撮る意図を明確にしよう

 

☆ Day2:5月30日(火)&6月10日(土)

思い通りの写真を撮るための3つのポイント/

カメラのレンズの構造を知ってボケを自由に操る

 

☆ Day3:6月20日(火)&7月1日(土)

光を味方につけて写真を撮る方法/
魅力的な写真の要素を見つけてみよう

 

☆ Day4:7月11日(火)&7月22日(土)

撮って撮られて見つける自分の魅力/

他人から見た自分、自分から見た自分の差を知る

 

☆ Day5:8月1日(火)&8月12日(土)

スマホで完結!撮影から自分の色を生み出す加工の仕方/

「なんかいいね」って想われる自撮りのススメ

 

☆ Day6:8月22日(火)&9月2日(土)

伝わる写真を撮るために身につけるべきスキル

/まとめ

 

「好きなものしか撮れないよ」

 

 

それは写真を始めた時に師匠から言われた言葉

 

 

好きなものを知ることって、

簡単なことのようでとても難しい

 

 

知らなくてもなんとなく生きていけるけど、

知ってることで周りに集まってくる人も、

環境も、毎日の暮らし方も変わってくる

 

その差は驚くほどの変化を生み出します

 


写真がわたしの世界を広げてくれた

そう感じる瞬間がたくさんある

 

 

ここまでわたしを連れてきてくれたのは

間違いなく写真があったから

 

 

写真が人生を変えるって、

心からそう思えるし、

その実感があるからこそ作り上げれるこの講座

 

 

自由にのびのびと表現をして欲しいから、

わたしから指示をすることはほとんどありません

 

 

今まで学んできた写真や心のこと…

知識も経験も、その全てを講座内でお伝えしていきます。

 

 

1期には1期でしか味わえないパワーがあります

 
 
チャンスは自分で掴むもの
 
 

誰かに背中を押してもらうのを待たないで、

最初の一歩はあなたが踏み出そう

 

 

そんなあなたを私は全身全霊でサポートします

 

☆日程:各回10時~14時(休憩1時間を含む)
平日コース:5月9日、5月30日、6月20日、7月11日、8月1日、8月22日
土日コース:5月20日、6月10日、7月1日、7月22日、8月12日、9月2日
(ご都合の合わない日程は各コースへ振替が可能です)

☆場所:都内レンタルサロン、公園
(お申し込みいただいた方にのみご連絡いたします)

☆受講料:
6回継続受講:120,000円(税込)
単発:25,000円(税込)

☆受講可能人数:15名様 → 残3名様

☆継続受講特典
・講座受講中、メンバーだけの秘密のグループで24時間質問ができます。
・プロフィール撮影を特別価格にてご提供します。
・毎月1回実施している練習会に無料で参加できます。
・講座中に撮った私が撮ったお写真は全てプレゼントします。ブログやプロフィール写真などにご利用ください。

 

>>お申し込みはこちらから<<

 

《講師プロフィール》

杉浦千加(フォトグラファー/コーチ)

 

筑波大学卒。

企業研修会社に6年勤めたのち、出産を機に退職。

その後丸山嘉嗣氏に師事し、2014年1月写心の学校1期を卒業。

2014年8月にカメラマンとしての活動を始める。8ヶ月後には月商7桁達成。

 

2年間で300人以上を撮影・セッションし、継続セッションはいつも告知後すぐに満席となっている。

 

セッションだけでなく、自然体なコミュニケーション、柔らかな中にも、しっかりとその人らしさが写る写真が、多くの女性から人気を集めている。

 

写真とコーチングを合わせたオリジナルのメソッドを提供し、マンツーマンセッションやグループ講座を通して、1人1人の可能性が最大限に発揮される生き方をサポートしている。