最高級のコーヒー☆ | ☆いろどりのある生活☆

☆いろどりのある生活☆

こんにちは♪

生活に役立つ情報等を発信できたら、と思っています☆

よろしくお願いします(^-^)/

今回は、幻のコーヒーと呼ばれる、エクーアさんのシベットコーヒーの紹介ですニコニコ

そもそもシベットとは何のことでしょう?
シベットとは、ジャコウネコの尾の近くから出る分泌物のこと。
ジャコウネコ1匹から10日ごとに約10gしか採取出来ないため、非常に希少価値が高く、漢方にも使われることがあるそう。

シベットコーヒーとは、ジャコウネコの体内で発酵させたコーヒー豆のことです。

エクーアさんの提携しているコーヒー農園では、壮大な敷地の中でジャコウネコを放し飼いにしてストレスが無いように生育していて、ジャコウネコが食べるコーヒーの実は、最高級のアラビカ種を使用しているそう。
だから幻のコーヒーなんですね!!

早速いただいたコーヒーを飲んでみましたルンルン

パッケージはこんな感じです。
ネコちゃんが可愛いですねウインク



袋を開けると一気に芳醇な香りが。
豆は茶で可愛らしい感じですピンクハート

コーヒーミルで挽いて、ドリップ式で淹れました。

芳醇な香りもそのまま、とてもマイルドで飲みやすいコーヒー。何倍でもいけちゃいます照れ

カカオ70%のチョコレートにもよく合いましたよ星

次回はプレス式でいただこうと思いますコーヒー


エクーア シベットコーヒー(ジャコウネココーヒー、コピルアク)

イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中