おいもの素朴なお餅 | ☆いろどりのある生活☆

☆いろどりのある生活☆

こんにちは♪

生活に役立つ情報等を発信できたら、と思っています☆

よろしくお願いします(^-^)/

長崎県の五島、福江島からの贈り物。
ごと芋かんころ餅の紹介ですウインク

ごと芋は農薬·化学肥料は一切使用せず、自然のめぐみでできたお芋だそう。

パッケージはこんな感じ。
冷凍で送られてきますが、食べる際は自然解凍だから楽チンウインク




解凍をして


一口大に切って、トースターでチンウインク
焼くとぷっくら膨らみます!!



夕飯のおかずとしていただきましたウインク
いろどりも良しウインク



大事なお味は
素朴な甘さでもっちり美味しい照れ
私含め芋好きな家族も大喜びニコニコ

解凍してそのままでもいただきましたが、そのままよりは焼いた方が甘さがアップしましたニコニコ
そのままのお味は芋ようかんを少し固めにした感じかな。

何も味付けしなくても自然な甘さでグッ
もう少し残っているのでまた明日のランチにいただこうっとニコニコ


ごとさんの商品は他にもこんなにあるそうお願い
芋好きな私はどれも気になりますラブ



世界遺産候補の福江島にも行ってみたいなピンクハート


長崎五島 ごとファンサイト参加中



ごと株式会社