レシピブログさんの

スパイスでお料理上手アツアツがごちそう♪グリル&煮込み料理スパイス3種モニターに参加中



トマトに合うオレガノとローリエを使うと本格的なスープに変わりました。


簡単ミネストローネ




  材料 2人分


・玉ねぎ  1/8個


・にんじん 3cm


・じゃがいも 1個


・キャベツ 1/10個


・トマトジュース  200ml


・水    200ml


・コンソメ  1個


・GABAN オレガノ  適量


・GABAN ローリエ  1枚


・塩    少々


・こしょう 少々


・オリーブオイル  小さじ1


  作り方  


①玉ねぎとにんじんはみじん切り、じゃがいもは1cmの角切り、

 キャベツは小さめに切る。


②鍋にオリーブオイル 小さじ2を入れ、玉ねぎを炒める。しんなりしたら、

 にんじん、じゃがいもを入れて塩、胡椒を加えて炒める。

 全体に油がまわったら、お水、トマトジュース、コンソメを入れ、

 ローリエ、オレガノを加えて煮る。じゃがいもが柔らかくなったら、

 キャベツを加え、塩で味を整える。



家の冷蔵庫で余っている野菜や常備菜を入れて作ることができます。

この時期、身体を温めることができて、余っている野菜で節約料理にもなります。


 


グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ   スパイスレシピ検索   スパイスレシピ検索
おうちごはん ブログランキングへ レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪