レシピブログさんの1日を元気にスタート♪手早くおいしい朝ごはんスパイス3種モニターに参加中



セボリー風味のミネストローネ





<材料:2人分>


・玉ねぎ  1/2個  


・にんじん 3cm


・ベーコン 5cm


・じゃがいも 1個


・ガルバンゾー(ひよこ豆)水煮 50g


・トマト水煮缶 半量


・水   250ml


・コンソメ  小さじ2


・ローリエ 1枚


・オリーブオイル 小さじ2


・塩、ブラックペッパー 少々


・GABAN セボリー(パウダー) 少々


・GABAN オレガノ  少々



<作り方>


①玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、ベーコン、1~1.5cmぐらいの

 大きさに切る。



②鍋にオリーブオイルを入れ、玉ねぎを炒め、透き通ったら、ベーコン

 を加え、ブラックペッパーを入れて炒める。にんじん、じゃがいもを

 加えて炒める。

 トマトの水煮、水、コンソメ、ガルバンゾーを加え、ローリエ、

 オレガノ、セボリーを加え、柔らかくなるまで煮る。



セボリーは豆と相性が良いとのことだったので、ガルバンゾーを使ってみました。

今回、GABANさんのセボリーを開けた瞬間、さわやかな香りがしましたが、

入れすぎるときつくなりそうだったので、ほんの少し加えました。

また家にあったスパイスの本には、オレガノなどの他のハーブと合わせると

良いとあったので、トマトと相性の良いオレガノを使ってみました。



忙しい朝には、前日の夜に作って温めるだけ。

このスープだけ飲んでも十分な栄養があるのでお勧めです。





朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索