レシピブログさんの

料理もスイーツもHAPPYに!おうちハロウィンレシピスパイス3種モニターに参加中



ハロウィン仕様 でもでも、すんごいぶちゃいくですけど・・・。

100均で売ってる昔ながらのマドレーヌ型でハロウィンにしてみましたが・・・・。

普通に長方形にしてみようとしましたが、マドレーヌ型が目につき、作ってみようかと。

でも、生地を切ってるときにひっついてきて、なんだかぶちゃいくな顔。

フィリングはわかりやすいのレシピです。
200グラム、20グラム、2ふり、あっ、でもシナモンだけ3ふりで3だけど。

食べているとスパイスが感じられ大人の味になりました。



パンプキンパイ


 <材料・マドレーヌ型 4個分>


 ・冷凍パイシート 2枚

 ・かぼちゃ (皮を除いて) 200g

 ・砂糖 20g

 ・バター 20g

 ・牛乳 20cc

 ・シナモン (パウダー) 3ふり

 ・オールスパイス (パウダー) 2ふり

 ・卵 少々


<作り方>


①オーブンシートにマドレーヌ型のかぼちゃの顔の型紙を作る。


②フィリングを作る

 かぼちゃは皮付きのまま(かぼちゃにもよりますが、1/3ぐらい?)2等分に

 して、レンジで3分~4分。

 柔らかくなったら、やけどをしないように皮をむき、つぶしやすい

大きさに切り、200gはかり、バター、砂糖、牛乳、シナモン、 

オールスパイスを入れてつぶしながらよく混ぜる。


③冷凍パイシート1枚を少し伸ばして4等分にして、ドレーヌ型に敷き、

  フォークで穴をあけ、②のフィリングを詰める。(4個作る)


④残りの冷凍パイシート1枚も伸ばして4等分にして、①のオーブンシートで

 作った型紙からかぼちゃの顔を作り、③にのせて型の縁の下に

敷いたパイシートと合わせて生地をくっつける。


⑤オーブンを200度で予熱を入れる。予熱が完了したら、④のパイ生地に

 卵液を刷毛でぬり、天板にのせ、オーブンへ入れる。18分ほど焼く。


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ スパイスレシピ検索
おうちごはん ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪