今年の初縫い☆ | cocoron

cocoron

育児とハンドメイド 時々、ごはん♪

7日から幼稚園がスタートし、いつも通りの生活に戻りました。


ずっと幼稚園を楽しみにしていたyukiは、にこにこ♡

「つかれた~」と言って帰ってきますが、やっぱり友達との時間は

楽しいみたいです♪



2016年の初縫い。

必要に迫られて(笑)ハイネックTシャツを縫いました。



パターン:パタレ本より ハイネックTシャツ90、110

生地:check&stripe フレンチフライス マスタード



縫いにくいと聞くフレンチフライス…

びくびくしながら縫い始めたけど…何とか♡


nonのカバーオールの時に、大塚屋さんで購入したベビー用のスムースが、

これまでの縫いにくい生地ランニング1位!

あのときは本当に、心が折れそうになりましたガクリ



縫った直後は裾のうねうね感が気になりましたが、お洗濯後は大丈夫でした~

既に一日おきに着せているくらい、大活躍しています♡

ラインもきれいで、ホントに優秀パターン。


各サイズともハイネック部分の高さが同じなので、

はじめは心配でしたが、どちらのサイズもしっくりきました^^

また作ろう♪



***********************************

☆2016年縫ったもの☆


こども服 2