ご訪問頂きまして、ありがとうございます。

色ことば☆朱實です。


私は、昔、コンプレックスの塊でした。

まず、笑顔。

「くしゃくしゃな顔して笑うな~目がないやん」

と子供の頃にからかわれて以来、笑顔が

できなくなってしまって。。。

写真見ると、目が全然笑ってないし、

口元もひきつってる。

それが今では

「笑顔がいいですね」

「笑顔に癒されます」

と言われます。


そして「声」と「話し方」

喋るのが苦手でした。

それもね、今は

「聞きやすい声をされていますね」

「お話聞いていたくなります」

と言って頂きます♪

今、講師してますもん(笑)


image

そう、コンプレックスと向き合うことで、

自分の輝きになるのです!

「コンプレックス」「苦手意識」というのは、

意識している証拠ですもんね。



なぜコンプレックスなの?


自分に問い詰めて行くと、

自分の「思考」「捕らわれ」「ルール」が

たくさん渦巻いていることに気づきます。

そこを、ひとつひとつ「認めていく」作業。

なかなか、自分のすべてを認めるのは

難しいのですが。。。

でも、すべては表裏一体。



コンプレックスって書き換えられるんです‼️


闇(苦手意識)があるからこそ、

光(可能性)が見えるのです

苦手という思い込みを外せば、

可能性が無限大です



自分の思い込みという「自分枠」を

外せるのは、自分自身のチャレンジなんですね。


そして、やる!と決めて自分を認められた時から

夢は叶ってしまうものになるんです。




どんな自分でもOK!


自分枠を打ち破ることは、

時には辛いことも痛みが出ることもあるけど

乗り越えた後は、また新たな始まりが待っているはず。


苦手はあなたのオンリーワンになるんです♪


サナギが蝶に変容する際、

殻を破るのに痛みを伴うそうです。

自分の枠を打ち破り、どんどん輝きたいですね