わらべうたベビーマッサージとは? | 【おひるねアート®︎いろサロ】【わらべうたベビーマッサージ】(さいたま市)   

【おひるねアート®︎いろサロ】【わらべうたベビーマッサージ】(さいたま市)   

活動地域:さいたま市
※帰省の際は三重県(桑名市、四日市市、鈴鹿市、津市)
「いろサロ」は、子連れで楽しめる講座を開講してます。
おひるねアートを始めとして、わらべうたベビーマッサージ・布絵本製作・ロゼット作り・ハーバリウムなどの教室をしてます。

わらべうたベビーマッサージとは?

わらべうたベビーマッサージってご存知ですか?

私も娘が小さかった頃に、ベビーマッサージを体験したことありますが、
先生の指導を見様見真似で実践し、その時は充実感があったものの
お家に帰ってやってみようと思っても、全く思い出せない経験があります。

その日をきっかけに、ネット検索してみるものの
たくさんの協会があり、どこが私に合っているのか(続けていけるのか)
分かりませんでした。

娘が大きくなってからですが「わらべうたベビーマッサージ」の講師の方と
ご一緒する機会があり気になっていました。


わらべうたベビーマッサージを考案された奥田先生は
黙ってマッサージするママをみて、楽しく・覚えやすく・続けられるものをと
考えたのが、わらべうたベビーマッサージです


私も初めて参加したときの印象は、
わらべうたには、マッサージする部位の歌が入っていて、
歌詞も短く覚えやすく繰り返しが多いので印象に残りやすく、
お家でも実践出来るところがすごいと思いました。


童謡じゃなく、なぜわらべうたのがいいのか!?
コチラをご覧ください。


楽しく歌いながら肌と肌の触れ合いを通して
赤ちゃんの心と体を育て、親子の絆を深めていく
「わらべうたベビーマッサージ」始めてみませんか?

※「わらべうたキッズマッサージ」は、ねんねが嫌なお子様や
少し動き回るお子様対象で、体勢を変えるだけで効果は同じです。








レッスン体験会(40分)初回限定¥500
 カウンセリング
 わらべうたベビー(キッズ)マッサージとは?
 目的・効果・準備するもの・オイル・注意事項について
            ↓
 実演・実技一部(服を着たままオイルは使用しません)
            ↓
 手遊び、絵本読み聞かせ等
            ↓
 同月齢のママや赤ちゃんとの交流



レッスン1回目~3回目(60分~90分)¥1,500/1回
 カウンセリング
            ↓
 オイルパッチテスト(使用する人のみ/ママの判断で使用するか決めます)
            ↓
 わらべうたベビー(キッズ)マッサージとは?
 目的・効果・準備するもの・オイル・注意事項について
            ↓
 実演・実技
 (1回目)★背中 ★お腹 ★体操 ★足 ★足指・足裏
 (2回目)1回目の復習+ふれあい遊び ★お腹・胸・両手 ★手の指 ★手のひら
 (3回目)2回目の復習+ふれあい遊び ★背中・お尻 ★耳・顔・頭他      
            ↓
 手遊び、絵本読み聞かせ等
            ↓
 同月齢のママや赤ちゃんとの交流



継続コース(60分)¥1,000/1回(3回コース修了の方のみ)
 カウンセリング
            ↓
 オイルパッチテスト(使用する人のみ/ママの判断で使用するか決めます)
            ↓
 1~3回の実技を通して行います
            ↓
 同月齢のママや赤ちゃんとの交流



■「わらべうたベビーマッサージ」本 定価¥1,543を¥1,500にて販売します。
こちらの本にはCD音源及びマッサージのコツ、英語verわらべうたも
掲載があります。こちらの本に沿ってのレッスンになるので、
ご購入をお勧めしております。
お家で復習としても使えるし、お子様の絵本としても活用出来ます。



お得な回数券のご案内

3回コース回数券
※最初に一括払いのみ対応
★体験レッスン料 ¥500→¥0
★レッスン料¥1,500×3回分=\4,500→¥4,000
★ベビーマッサージ本 ¥1,543→¥1,500
    合計\6,543→¥5,500 約1,543円お得です



継続コース回数券
※3回修了した方のみ
※最初に一括払いのみ対応
★3回分 \2,700(1回¥900) ¥300お得
★5回分 \4,000(1回¥800) ¥1,000お得
★10回分 \7,000(1回¥700) ¥3,000お得


わらべうたベビーマッサージさいたま、岩槻、春日部、妊婦、赤ちゃん、ベビーマッサージ簡単、わらべうた、