キミのこと、待ってるから。。(´つω;`)ウッ | あっきー☆ちゃんねる

キミのこと、待ってるから。。(´つω;`)ウッ

こんにちわ、あっきーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪




今日は一大事件が起こってしまったのですよ。。。



あっきーの愛機(正しくは兄との共同物だけど)のxbox360が






Σ(・ω・ノ)ノ!こ、これは噂の・・・っ!



360本体の電源ボタンの回りはリングライトって言って


本体が動いてるときはグリーンが点灯してて、コントローラの刺さってる数だけ


4分の1ずつ、グリーンランプが付くんだけど



これが赤くなることがあるんだあせる


レッドランプが2箇所や4箇所の場合は


配線が上手く刺さってなかった場合や本体が熱を持ちすぎてることで


ちゃんと刺すなり、冷えるまで電源切っておくなどで治るんだけど


このレッドランプはヤバいんだよ汗


詳しくはこちらダウン




Xbox 360は発売当初からプレイ中の異常停止が指摘され、一部ユーザーからの集団訴訟に発展した。MSは発生確率ごく僅かとしたが、ハード設計とその他の諸問題は解決されず、北米で2006年12月に保証期間を90日から1年に延長[40] 。2007年4~6月期に全世界における修理交換のために10億5000万~11億5000万ドルを計上し[41] [33] 、7月にはランプ3個が赤く点灯する場合(RRoD=Red Ring of Death、「死の赤いリング」)に限り3年へと保証期間を延長した[42] 。保証期間切れのために有償修理したユーザーには修理代返金を実施[43]

原因は、熱による基板の変形など諸説が存在し、熱対策の甘さも指摘されている[44] 。2007年6月以降の修理分は熱対策が強化されている[45] [46] が、これ関してMS側は「定期的な内部見直しの結果」として、故障問題に対する直接的な対応だという説を否定[47]

その後CPU周辺の見直がなされ、2007年11月頃から、初期型より発熱量や消費電力の少ない「Falcon」と呼ばれているモデルが出回るようになった。日本でも11月から投入されたバリューパックはFalcon搭載型とされる




この本体を買ったのはトラスティベルっていうRPGソフトのプレミアムパッケージだったけど


これより前がホント頻繁にほとんどの本体で3箇所点灯で故障してたから


もうそろそろ大丈夫だろうと思って買ったのに


ちょうど後一週間で一年目ってとこで





指輪リングオブデスドクロ





が付いてしまいました(ノ_・、)シクシク



とりあえず先ほど、カスタマサポートへ電話かけたら10日程で無償修理してくれると。。レンチ




あ~・・・昨日の6/5に発売のニンジャガイデン2 をうちのお兄様がやりたいって言ってて


昨日今日と仕事の都合で家に居ないため、あっきーがお使い頼まれててさ、


あっきーのじゃないけど、ちょこーっとやってみようと思ってソフト入れて起動したら





ドクロリングオブデス指輪




ですよ?


まだタイトル画面しか見て無いし、オプション設定いじろうとしたとこで緊急停止したから


全然遊べて無いし(-ε-)ブーブー



それよか、お兄様帰ってきたら怒られそうだなぁ・・・ってかその予兆は前からあったし


一週間前?あのくらいからゲーム中にいきなりフリーズしたりとかあったもんビックリマーク






あっきー悪くないよね?(´つω;`)