週末は久しぶりのパブライブと福島まで演奏へ。



土曜日は池袋ダブリナーズの19周年ということで
ライヴでダンスと歌を担当させて頂きました。

13年毎月ライヴを行っていた思い出の池袋ダブリナーズ。

Homeです(〃∇〃)



あの頃の常連さんも来ていて同窓会みたいでした♪
しかも、元バーマンのアラン!(アイルランド人)も来てびっくり!



光栄にも

「Orphanじゃないとダメ!復活してくれ~」
「昔はよかった」

と言って下さる常連さん、


そして、

皆がものすごーく盛り上がってくれて
皆さんの笑顔や、声をかけて下さったりして
本当に昔に戻れたらな~と妄想しました(笑)



Field of Athenry(レベルソング)で大盛り上がりー!
店内満席の全員と一緒に歌いました~♪

アイルランドを知っている人も知らない人もいっしょに♪


歳は取りましたが・・・
良い歳ですが・・・
まだ同じことやってバカみたいと言われそうですが・・・
それでもやっぱりこの一体感っていい(°∀°)b



あらためて、Orphanって独特なバンドだったかもしれませんね。

皆と一体になって盛り上がるパブバンドというのはあまりないみたい。
最近のパブライヴ事情はあまり知りませんので分からないけれど。


あんなにハメをはずして知らない人同士も
手をとって踊って、歌って、盛り上がるって
・・・・・ないかもね( ´艸`)


基本的には私が踊って、皆さんを煽る♪んですが
最近でははじめから踊る方が多いみたいで
昔よりもダンサーが増えたなぁ(笑)


みなさん、本当に素晴らしい時間をありがとうございました!!!



そうそう、一杯おごってくださると言って下さった
キレイで素敵なカップルのお客様、
お声掛けできずすみません。。。
お気持ちだけ頂戴させて頂きました!




今度はまた新宿の20周年記念でお邪魔させて頂きます~
(プライベートでw)

20年前の常連さんや友達たちも集結するかも!
楽しみだ!

新宿ダブリナーズはこちらもオープン当時から関わってます。

常連→店員→ミュージシャン

として(笑)


ちなみに身内?的なかんじですが演奏の仕事は私が取っていたわけではないので
コネではありません(笑)


新宿ダブリナーズもセンパトライヴを何度か
演奏させて頂きたことが
こちらもぎゅーぎゅー詰めでいつもイベントのときは盛り上がります~

新宿は今では日本で一番古いアイリッシュパブかも・・・



12月も楽しみだ~


ギネス500円で飲めるなんて夢のよう~(笑)

(そっちか!)


福島での演奏は次のブログで~