2013 秋分のハイライト Page 3 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡


 前回までの Diaryは、こちらに。

> 今回は、蘇生レポートも兼ねているので、

「地球環境蘇生」テーマのカテゴリーへ。


 9月 24日

昨夜の続きから ・・・・・

食後のお茶に、オアシス珈琲さんへ。

> 天神周辺に集まっているので便利。


お店に入るのは、久し振り。

2年前オープンした時に、

HWで生豆を洗浄していると聞いて、

入ってみたことがある。

ただコーヒー通ではなかったので、

その時は コーヒーソフトしか食べていない。


その後、会員さんたちの間でも、

おいしいという評判を聞いていて、


先日の交流会でも、また話題に出ていたことから、

近い内に行ってみようと思っていた。


コーヒーを飲むにしては、

すでに遅い時間帯だったので、


> 太陽が沈むと、

身体も お休みモードへ移行する私。
まるちゃん風

私は コーヒーサンデーを。


 ここのコーヒーソフトは、

独自に抽出したコーヒーエキスで作られているので、

またおいしいのだ~。

ソフトの下には、コーヒー味のラスク。

初めて食べるコーヒーラスクも、

味と風味がしっかり入っていて サクサク。

ソフトとの相性も抜群だった。ぺこ


 みちこママは、ブレンドコーヒーを。

深みやコクはしっかりあるのに、

スッキリしている~との感想。

やっぱり、すぐわかったのね~。



お店の食べログをチェックしてみると、

雑味や渋みがなくて飲み易く、

飲んだ後もスッキリというレビューが多い。

「オアシス珈琲 食べログ」


お店自体にHWは取り付けていないものの、

工場でHW処理しているため、

洗浄してきれいになっただけでなく、

その時点で、還元されているのかも。


洗浄の行程が、こちらに。

豆がピカピカになってますね。

その前が、こんなに汚れているというのも、

ちょっと驚きだけど。





家庭で気軽に飲めるように、

パックも販売されている。


それを HBHWで淹れたら、

しっかり還元されるので、もっと良い感じになるはず。


ということで、早速この機会に買ってみることに。

いろいろ種類があったので、

スタッフさんに聞いてみたら、

丁寧にアドバイスしてくれた。


家では、あまり飲むことがないので、

1パック(15袋入り)のつもりだったけれど、

4パックセットにすると、

一杯
33円と書かれているのが、目に入った。

 その「33」(ジーザス&イシス)に従って決定。

> それが正解だったことが、後でわかることに。


みちこママにもお裾分けしたところ、

早速、翌朝お部屋で淹れて飲んだら、

おいしかったとのこと。


 この日の朝は、

駅までの通り道ということもあって、

再び二人で入ってモーニングセットを。


 卵サンド付きのセット。

珈琲だけだと 200円~で、超お手頃価格。

> 思えば、HWを使っているお店は、

良心的価格が多いみたい。


しかも、駅からすぐという立地条件。

& 警固神社の前というのがまた・・・・。


この神社でも、精神世界系セミナーなどが

開催されていて、
何度か参加したことがあった。


2階のカウンター席からは、外も眺められるし、

コンセントもあるので、PCをしている人も。


そこでふっと見下ろしたら、

天龍」と掛かれた車が、信号で止まっていた。

早速、来ましたね~。(うふふ)


お店での初コーヒーは、アメリカンに。

Mサイズでたっぷりだったけど、

本当に飲み易~い。

二人で話しながら飲んでいたら、

普通のお茶みたいに、

いつの間にか飲み干していた。
ぺこ


いつもは、少しずつ飲む感じで、

しかも飲む時はランチ後というパターンで、

朝から飲むことは、ほとんどなかったのにね。

> プラス HBHWもスプレーしていた。


& 昨夜は、眠っていな~い。


ベッドに入っても、例の感じで全く眠くならず、

そのまま朝を迎えていた。

ME
では、お馴染みのパターンだし、

 最近では、観月祭後も同じ感じになっていた。

そこから続く 
秋分の夜なので、その意味も・・・・ね。




この朝のコーヒーが、

活動スイッチになったところで出発。



はた 今朝一番に向かうのは、小戸の妙見神社。

いつもは、ガルーダちゃんでGO-GO-だけど、

みちこママに同行するので、地下鉄&バスで。


乗り換えの姪浜駅では、

海マークの中に、うさぎさんが登場。



 因幡のうさぎさんが、

ゴールド
バージョンにアップグレードして、

出雲から波乗りして、遊びに来たみたい。(うふふ♪)


その後ろには、「New 光」の文字が。(!)

= 「
新生の光」ですね~。
 (またまたニクイ演出~)



小戸公園に到着~。

平日の朝なので、人も少なくて静か。

木漏れ日キラキラの中を ゆっくり歩いていく。



波も穏やかで、キラキラ光っている。



2006年に、龍神さまのお呼び出しで繋がって、

毎月のように参拝させて頂いていた。

今年で早くも年目になるのね・・・。


妙見神社の謂れと経緯については、こちらに。

「再建20年大祭 レポート」



 去年の「時間をはずした日」には、

水の祀りが始まる前に、

この「小戸のあわぎ原」といわれる海に、

シナイ山のクリスタル(アトランティス)と、

ティティカカ湖の石(レムリア)を、

8つの水晶と磐座で、一つに融合させて捧げていた。

「Diary 254」


その時、ここでの目的(約束)が果たされたのを

感じたのでした。




初訪問のみちこママも、

公園に入ったところから、感じていたみたい。




ここに立つと、

海から、押し寄せるように伝わってくる。



この場所でも、いろいろなことがあった。

その内の一つが、この空。


「太陽・虹・龍の天空ショー ☆」


龍神の松の前に座って、


あれこれシェアしながら、二人で話していた。

そこでみちこママは、ある事柄に対して、

ようやく答えが出たようだった。



崖下の海から、あの黒いアゲハ蝶が現れ、

ヒラヒラ飛びながら、境内の中へ・・・・。



こうして神々(宇宙)は、自然界のお使いを通して、

思いが伝わっていることを示してくれる。





先週のプランでは、

この時間は天満宮を予定していたので、

ここに来ることは入っていなかった。

> 方向が、全く逆だったので。

それも昨日 天満宮でお祭りがあったから、

今日来ることが出来たのですね。

神々の連携プレーに感謝。
かお



いつもは、神事で集まっている時に来ていたけれど、

誰もいない、私たちだけの空間で過ごせたことで、

新鮮さも感じたのでした。



そして、サンディエゴの旅から

繋がっていることも・・・・。



後編へ続きま~す。