昨日の夜。


だんな君が 我が家の掃除機に

引導!!を渡してしまいました。



$今日もテンテコ舞い-F1001943.jpg
びよーーーーーん。



もともとは私が使ってるうちに

ジャバラが裂けてて 補修しながら 使い続けていたんですが

(「伊藤家の食卓」かどこかで見た裏技で。緑のフィルム部分↑)

どんな乱暴はたらいたんだよっ!!!?

という有様になってました。


$今日もテンテコ舞い-F1001944.jpg

うーーん。

これじゃぁ、ゴミ吸えない。。。。。

これまでの簡易補修も無理っぽい。。。ガーン


昨夜は、メーカー修理って できるのかな?と

ポチリポチリと検索しつつ、最新のサイクロンクリーナーを

物色してました。うーーん、どれも衝動買いするには

お高いお値段。

でも、音がとっても静かなようです。集合住宅に住んでる

我が家向き!(笑)

実際手にとって見ないと使い勝手が良いかどうかは

判断が難しそうですが・・・、いいなぁ。


とりあえずは、フロアワイパーで埃を集めて掃除をして

しのごうと思いますが、、、

こういうときに限って普段気にならないチリやホコリが

気になります。あぁ、掃除機ほしいです。。。


サンタ(だんな)さんへ、

早急に 掃除機なんとかしてください。





クリスマスツリー