∞大切な《定期検診》∞ | アイリス レイア 徒然なるままに

∞大切な《定期検診》∞

∞あなたは、自分の健康に自信がありますか?


∞『あります!(o^∀^o)』


と答えた方にお尋ねします。


∞『その根拠は何ですか?』


∞『調子がいいから』 『どこも痛くないから』『私はじょうぶだから』
ですか?


∞きちんと《定期検診》している人が、
『私は定期検診をしているから、健康だと思います』
というのでしたら、問題ないと思いますが、


∞前者の場合は、自信ではなく《健康の過信》です!


∞つまり、健康だという根拠が、何もないのです。


∞『私は大丈夫』と言う《健康なつもり》は、危険性をはらんでいます!


∞40歳を境目に《健康体の確率》が、年ごとに減っていきます。《生活習慣病》の《糖尿病、癌、心筋梗塞、脳梗塞》などが、40歳という、人生の折り返し地点から、急増していきます。


∞特に、癌や糖尿病は、初期には《何の変化も痛みもありません》ので、気づいた時には、かなり進んでいることが多いのです。


∞《癌》は早期発見出来なかった場合、
いきなり《余命宣告》されるケースが、急増しています。


∞私の家族のケースは、義母は、至って健康で、病院知らずでしたが《定期検診》をしてませんでしたし《異常があっても我慢》していました。


∞我慢しきれなくなって、病院へ駆け込んだ時には《大腸癌の末期》で、余命を宣告され、1年で亡くなりました。


∞《大腸癌の早期発見生存率は97%》です!


∞定期検診をして、もっと早く病院へ行っていたら《助かる命》だったのにと思うと、今でも悔しくて悔やまれます。


∞女性の《乳癌と子宮癌》も急増しています!
恥ずかしさが、先にたって、なかなか受診しづらい女性が、多いことも確かです。


∞《癌は沈黙の病》と言われるように、静かに体を蝕んでいきます。ですから、気づくのが遅れて、手遅れになってしまうのです。
《癌は早期発見出来れば、治すことも出来る病気です!》


∞《自分の体は自分で守る!》


∞私は、通常の定期検診より、より詳細な《人間ドック》を毎年1回受診しています。


∞どうぞ皆さん、自分の健康を【過信】せずに《年1回の定期検診》をして、


∞《異常を感じたら、すぐ病院へ!》


∞《大切なたったひとつの命を守って下さい!》∞