∞宝塚歌劇団1∞ | アイリス レイア 徒然なるままに

∞宝塚歌劇団1∞

∞お待たせしました!やっと《宝塚》のことが書けます\(^ー^)/


∞チケット譲渡販売サイトの《おけぴ》で、宝塚のチケットを入手し《宝塚に初挑戦!》と、相成りました\(^ー^)/


∞お芝居好きの私が、今迄、宝塚を観たことがなかったなんて、自分でもびっくり!でしたけど。

∞《宝塚歌劇団》の本拠地は、関西の兵庫県宝塚市にあります。
阪急電鉄の創始者《小林一三》氏が、
1913年に結成した《寶塚唱歌隊》が前身。翌年1914年、少女歌劇團となり寶塚新温泉で初演。
初演演目は、桃太郎を題材した歌劇『ドンブラコ』。


∞あの宝塚が『ドンブラコ』って、何だか嘘のような話ですよね? 『宝塚初演のタイトルは?』なんて、クイズに出そうですね。大受けしてしまいました。


∞団員は、全て未婚の女性のみで構成され、花組・月組・雪組・星組・宙組(そらぐみ)の5つの組のローテーションで、宝塚、東京、全国と公演しています。


∞総称は《タカラジェンヌ》と呼ばれ、 人気実力とも優れている人を《トップスター》とし、ファンは《ヅカファン》と呼ばれ、女性が殆どです。


∞《池田理代子》さん原作の《ベルサイユのばら》の舞台上演から、ファンが急増し、トップスターは、カリスマ的人気となっています。


∞宝塚歌劇団の概要は、こんな感じで。

∞東京の宝塚劇場は、銀座《日比谷》にあります。
帝国ホテルの目の前です。
アイリス レイア 徒然なるままに-CA3G1386.jpg ∞チケット売り場にパネルが飾ってありました。
アイリス レイア 徒然なるままに-CA3G1382.jpg
∞『こんなゴージャスなステージ観れるのかな?』
ワクワクしながら、中に入ると、


∞いきなり、レッドカーペットとシャンデリアが!
アイリス レイア 徒然なるままに-CA3G1384.jpg
∞まるで、どこかのお城に入っていくような感じ。
アイリス レイア 徒然なるままに-CA3G1385.jpg
∞劇場は、程良い大きさでせりがあり、見やすそうです。


∞私はA席でした。後ろの5列がB席で、3500円ですが、多少見づらくなるものの、充分楽しめそうですよ。
アイリス レイア 徒然なるままに-CA3G1385.jpg
続く