∞紅葉と植物力∞ | アイリス レイア 徒然なるままに

∞紅葉と植物力∞

∞黄色く色づいた銀杏も落葉し、随分、禿坊主になってしまいました。


∞歩道に広がる黄色の絨毯は、実に美しいのですが、
踏んでしまうと、
葉っぱが痛がるかもしれないなって思ってしまいます。


∞今日は、六本木ヒルズ~ミッドタウン に居ます。


∞ミッドタウンのオフィスの窓から眺める庭園は、
実に美しかったですよo(^-^)o
アイリス レイア 徒然なるままに-CA3G20100001.jpg
∞《紅葉》の色って、どれ一つとして、
同じ色がないのが、
不思議ですね。
晩秋から初冬は、
木々が、一番美しい季節ですね。


∞『ああ、この季節に、京都のお寺へ行きたいなぁ。清水寺からの眺めは最高だろうなぁ』
などという思いを馳せながら、庭園を眺めていました。


∞高層ビルが、林立する中に《緑》があると、まるで、
砂漠で見つけた《オアシス》かのようにホッとします(*^o^*)

∞私のお気に入りの散策コースは、
浜松町の《浜離宮》・新宿の《新宿御苑》・深大寺の《神代植物公園》などです。四季折々の花が、咲いているので、
桜から牡丹まで、
一年中楽しめます。


∞私は、薔薇が大好きなので、春と秋には、上中里の《旧古河庭園》で、
薔薇を眺めながら、
お茶しています。


∞足を延ばせば《高尾山》や《等々力渓谷》なんかは、
素晴らしい“気”が 流れている《パワースポット》です。
《エネルギーチャージ》をしたい人には、是非、行って頂きたい場所です!


∞《植物は癒やしの力》を持っています。


∞《寝室やリビング、子供部屋などに、
大きな観葉植物》を置くことをお薦めします。


∞寝室には、剣の様に尖った葉の
《サンスベリア》は《浄化力》が、非常に高いので、お薦めです。


∞子供部屋には《青年の樹やドラセナ(幸福の木)》が、
いいかもしれませんね。


∞リビングには、
《太い幹で、大きな葉》のものを。
癒やしが生まれます。


∞《ガーデニング》は、植物だけでなく、土にも触れるので、“最高の癒やし”になりますよ。


∞庭がない場合、《鉢植え》や部屋に《花瓶の花》を置いてもいいですね。


∞ストレス社会ですからこそ、植物の力!が必要なのです。


∞自宅に【緑のある生活を!】