自由が丘で働き自由が丘で食べる日記

自由が丘の不動産会社勤務わたなべくみこ。ついに入社勤続7年を経過し8年目、1歳だった娘は小学生に!!

ようこそ!自由が丘で働く会社員、渡辺と申します。
私渡辺が自由が丘で食べたランチやスイーツを中心に、
子育てや趣味のお菓子作りの話題もブログUPしています^^

テーマ:

スイーツの街自由が丘にはパンケーキ屋も色々あり、

長年やっている「花きゃべつ」、
名前が覚えにくい駅前の「ビブリオテーク」
緑道の「JSパンケーキカフェ」
駅から遠い、九州発「ルサルカ」
サイゼリア下の「星乃珈琲店」

 

…これくらいかな?

忘れてる店があったらゴメンナサイね。

悪気はないの、記憶力がないだけなのよ(笑)

 

 

そんな自由が丘に新しくオープンしたパンケーキ屋さんが、

cafe gram(カフェ グラム)自由が丘店。

目黒区自由ヶ丘2-12-13 J Glassビル1F

 

場所は、自由が丘駅正面口から大丸ピーコック方面。

ベーグルカフェやピザ17の向かい側です。

 

オープン前日に通りかかって、

ブログにもちょっと書いたけど(→ 過去記事 )

新店の実力が気になってさっそく行ってみました~

 

 

お店は爽やかな雰囲気の内観で、

入口はなんだか美容室みたいな雰囲気。

店内もシンプルでかわいい感じです。

 

 

こちらの看板メニューはなんといっても

プレミアムパンケーキ950円なり。

 

 

一日3回の各20食限定販売だそうで、11時、15時、18時。

渡辺はお店に入ったのが12時過ぎでしたが、

ギリギリ注文できました!

 

 

ふわふわ口溶け新食感パンケーキ、登場!

すごい厚みです~、ふるふると揺れています。

 

 

何だろう、写真を撮らねば!という気持ちが湧いてきます(笑)

この厚みを見ると、人はみんな写真を撮りたくなるのか?

他のお客さんもみんなバシャバシャ写真撮ってます!

 

 

ドリンクは11時から14時の間、プラス150円でセットにできます。

この日のランチは950円+150円で1100円なり。税込み。

他のメニューはこんな感じでした↓

 

 

 

スイーツ系も、ごはん系もいろいろありますね。

今度はこっち食べてみよう。

で、肝心のプレミアムパンケーキのお味ですが…

 

 

ちょっと解体しました(笑)

パンケーキの上に乗っている半円状のものですが、

「こんなに溶けないアイスってあるのね~」なんて思ったら、

バターでした。←大バカ者

 

中央の白いものが生クリームで、

入れ物に入っているのがシロップです。

 

 

分厚~い!!

たしかに、新食感です。なんだろう…メレンゲ?

パンケーキ自体はそんなに甘くないし、

卵な感じもバターな感じもあんまりしません。

何も付けないで食べると、ちょっと不思議な感じ。

 

こちらのカフェグラムさん、大阪発のパンケーキ店だそう。

公式サイトを見てみましたが、東京は自由が丘店だけ。

というか、関東でも自由が丘店だけですので、

興味のある方は一度食べてみてもいいかも。

 

でも、ふわふわ新食感のプレミアムパンケーキ、

ちょっと味に飽きてきますので、二人で行って、

一つプレミアムパンケーキ、もう一つは別のメニュー、

それをシェアするのが良いんじゃないかと思います♪

 

ちなみに、このすぐ隣にもう一つ新店オープンの模様。

その名も「スーパースター」!

 

 

5月20日オープン予定だそうです。

ええと、今日が23日なのでね…、オープンしたんじゃないかと^^;

私のブログアップが遅いために、情報鮮度が悪くなりゴメン。

 

 

なんか、こだわりのカレーみたいですよ。

私は辛いもの苦手なので、あんまり気が進まないけど、

誰か味見に行ってきたら教えてくださいませ~

 

 

二階です。

目黒区自由が丘2-12-12 リビン山田ビル 2F    

どんな味なのかな~

 

カフェ グラム 自由が丘店カフェ / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!(48)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。