自由が丘で働き自由が丘で食べる日記

自由が丘の不動産会社勤務わたなべくみこ。ついに入社勤続7年を経過し8年目、1歳だった娘は小学生に!!

ようこそ!自由が丘で働く会社員、渡辺と申します。
私渡辺が自由が丘で食べたランチやスイーツを中心に、
子育てや趣味のお菓子作りの話題もブログUPしています^^

テーマ:

こんにちは!自由が丘で働くワタナベです。今日はカリスマブロガー白雪姫さまと久しぶりにランチしてきました。お店は話題の新店…

 

 

カールスジュニア自由が丘店

目黒区自由が丘2-10-4

 

ここは新しく出来たビルで、二階は先日行った羽根つき小籠包のお店。1階と地下1階がカールスジュニアというハンバーガー屋さんになりました。

 

カールスジュニアは、アメリカ・カリフォルニア発のプレミアムハンバーガーチェーンだそう。日本の店舗は自由が丘店が3つ目。高級ハンバーガーという情報を聞いていたので、てっきり席で注文するのかと思ったら、普通にカウンターで先に注文する方式でした。

 

 

店内はカッコイイおしゃれな感じ。ただ若干メニューが分かりづらい。基本的にはバーガー類を選んで、コンボ(ポテトとドリンク)を付けるのですが…

 

 

えーと何から説明したらいいかな(笑)バーガーは大まかに3種類に分類できます。

(1)豪州産アンガス牛100%のパティ

(2)豪州産牛100%パティ

(3)チキンなど

 

で、(1)の方がお値段高くて大きさを選べます。1/2とか1/3とかって書き方なんですけど、要は225gか150gってことみたいです。

 

そして(1)は全部で8種類。バーガー単品で850円~1390円という価格帯です。(2)は全部で7種類、バーガー単体で490円~920円という価格帯。(3)はチキンバーガーやフィッシュバーガーなど6種類で500円~680円。

 

種類がとても多いので、正直「これとこれは何が違うの??」という商品多数。迷ってしまいました。そしてここにコンボ(ポテトと飲み物)を足すのですが、コンボは大きさ別に3種類。キッズ350円、レギュラー490円、ラージ590円。そしてドリンクはフリードリンクです。ファミレスにあるようなドリンクバーで自分で勝手に入れる方式。

 

 

はい。私が注文したものは、BLTチキンサンド680円にコンボ350円(キッズサイズ)。これに消費税で1112円なり。

キッズサイズは子供しかダメなのかと思って聞いたところ、大人もキッズサイズを頼んでいいそうです(笑)

 

 

わりと美味しいです。パンもふっくらしてるし、チキンも美味しい。ポテトも。

 

 

奥に見えるのは、姫さまご注文のレタスで巻いたバーガー。バンズじゃなくてレタス。レタスぎっしりでヘルシー♪

 

 

でも個人的にはちょっとお値段高いかなあ~と思いました。お店の看板メニューであるオリジナルシックバーガーにMサイズのポテトとドリンク頼むと1500円超えます。

 

 

お店はオシャレだけどそれだけで価値があるかっていうと、自由が丘バーガーとかベアバーガーも店内オシャレだしね。カールスジュニアは席と席の間隔が狭くて、ママたちがのんびりって感じでもないんです。

 

それにカールスジュニアは普通のファーストフードみたいにカウンター購入だから立って並ぶんですよ。自由が丘バーガーやベアバーガーみたいに席注文の方が、高級バーガーって感じします。

 

地下の席からフリードリンク入れに1階に上がるのも若干面倒かなと思いました。下にも置いてほしいです。ちょっと辛口になってしまい申し訳ありませんが、今後に期待!

 

カールスジュニア 自由が丘店ハンバーガー / 自由が丘)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。