自由が丘で働き自由が丘で食べる日記

自由が丘の不動産会社勤務わたなべくみこ。ついに入社勤続7年を経過し8年目、1歳だった娘は小学生に!!

ようこそ!自由が丘で働く会社員、渡辺と申します。
私渡辺が自由が丘で食べたランチやスイーツを中心に、
子育てや趣味のお菓子作りの話題もブログUPしています^^

テーマ:

こんにちは!自由が丘で働くワタナベです!

9月末にオープンした、「おしゃれ女子のためのパスタ屋さんフェリーチェ」なる店に、女子ではない女の古(おんなのこbyカータンさま)の私が行ってきましたよ!

 

 

フェリーチェ (FELICE)

目黒区自由が丘1-12-6 センタービル B1

 

吉野家の斜め向かいあたりです。
そば新さんの並びの地下でございます。

地下なのでね…店内の様子が見えないけど…

 

 

勇気を出して降りてみました。

読者様が「ランチ900円でお手頃になった」と教えてくださったので、有力な情報を提供してくださった読者様のためにもワタナベ潜入すべし!!

 

この日は土曜日の12時すぎ。私がお店に入って満席になりました。そのあとも何組か断ってましたので、少なくとも土日は混んでるかもしれません。

 

 

セットのサラダ。ランチは900円税別で、好きなパスタ(もしくはオムライス)を選んで、サラダと飲み物付き。ワタナベはオムライスにしてみました。

 

 

とってもキレイなオムライスです。ちなみにオムライスにかけるソースとトッピングが選べます。デミグラスとか、ボロネーゼとか、トマトソースとかね。ワタナベはトマトクリームソースとベーコンをチョイス。

 

 

ソースをかけてから食べても良し、ちょっとずつソースつけながら食べても良しということでした。味はね、なかなか美味しいと思いましたよ!

 

 

オムライスもトロトロで、味も濃すぎず、いい感じです。

 

 

男性2人、女性1人でお店を回していましたが、非常にスムーズで接客も感じが良く、こんなメッセージも。

 

 

だからこそ、非常に惜しいと思ったのが内装ですね。好みもあると思いましたが、ベタベタ飾りすぎ。百円均一と思われる安っぽい造花や葉っぱが、壁にも天井にも大量に飾られてます。…どうやったってホコリたまるよね。天井に貼ってある手の届かない造花を毎日拭けます?そのホコリ、落ちてくるよね。清潔感ってやっぱり大切よ。

 

 

そしてこの写真たちを見ても分かる通り、店内が暗すぎる(笑)。これ、同じ料理をキッチンプラスみたいな、清潔で可愛い店内で食べたら、印象が全然違うと思うんですよ。味は悪くないんだから。

 

席と席の間も非常に狭く、2人用テーブル席なのに、一人分の料理を並べたらテーブルがいっぱいだもん。ちょっと落ち着かないよね。なんかすごく惜しいお店だと思いました。

 

ちなみに、女子じゃないお客さんがたくさんいましたので(おじさんも、おばさんも、子供連れもいた♪)、その点は私も安心して行くことが出来ると思いました(笑)

 

フェリーチェパスタ / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。