HSCチャレンジカップ1年生大会(2/19)

5人制・10分ハーフ

やたなか小中一貫校

池部コーチチーム
アイリス1
予選リーグ
VS FCおきつ(7-2)
[ナオヤ3、タケル2、マキ2]

VS セレゾン(1-1)
[マキ]

上位リーグ
VS セレゾン(3-2)
[マキ3]

VS 大和田(0-3)

結果準優勝

TM・7人制・10分1本
VS FCおきつ(2-1)
[タケル、ショウ]

池部コーチコメント

今日の試合はみんなとてもがんばっていたので、全体的に攻撃も守備もよかったですが、攻撃と守備のバランスを考えて動けたらもっと良くなると思います。例えば、今日の場合フィールドに4人で試合をしていましたが、全員が攻撃に行ってしまうとボールを奪われたときに一瞬でピンチになってしまいます。こうならないために、チームで声をかけあって常に考えながら動けるようになってください‼︎
今日は優勝はできませんでしたが、準優勝はできました
みんな本当によくがんばりました‼︎

槇山コーチチーム
アイリス2
予選リーグ
VS 大阪市SS2001(7-0)
[アオト、ゼン、タチバナ、ユウ、フジワラ、スズキ]

VS 大和田SSC(0-9)

下位リーグ

VS 大阪市SS2001(3-1)
[ヒロセ、ダイゴ、ホシヤ]

VS FCおきつ(9-1)
[ユウ4、シュウト3、ゼン、タチバナ]

結果4位

TM・7人制・10分1本

VS セレゾン(2-1)
[ソウタ、コウタ]

槇山コーチコメント
今日は取られたら取りかえすをテーマとしてしあいをしました!初めのしあいはまだまだ頭がはたらいていなくて相手のミスからボールをうばうことが多かったです。シュートもゴールに入ることのほうなすくなくてもっと点を取ることができたと思います。ただ、しあいをなんかいもしている間に1人1人がディフェンスをがんばっていたのでよかったです!!これからは初めのしあいからディフェンスできるようにしましょう!そして点もいっぱいとれるようにがんばりましょう!

久保コーチコメント

優勝目指して2チームとも頑張りましたね。

結果は出ます、勝敗もつきますが、今日まで何を練習でしてきたか、今日どれだけ頑張れたかが大切です。

優勝したチームはみんなよりも優れているところがあるから優勝しました。みんなは足りないところがあるから優勝できませんでした。

みんなが一番になりたかったら普段の練習から取り組みを変えていきましょう!

良くなっているプレーをたくさん観れたので成長を感じました!

サッカー以外の行動も素早く、周りを観て、考えて、行動していこう!荷物の整理、他チームに迷惑をかけない、忘れ物をしない、など当たり前のことを当たり前にやっていきましょう!

久保コーチ

{982E500F-1EC6-46E7-A721-FE237EEEDD11}

{770FA8BC-B715-4333-84DA-39BA29F7FEF3}

{81D3863A-7F25-4AEF-8EC5-2070F8705B4B}

{A888EEDC-7FEE-491C-9D5B-393EBA5501FA}

{3371F9FB-FB93-45A7-ACB3-EAC06B7DC8A6}

{278A4903-951F-499E-9C65-3D43F12AE857}

{077D1B5D-167A-41C2-96F7-D6798CE05F96}

準優勝笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{90001348-D719-45DA-9185-C2ADCB680306}

爆笑爆笑爆笑MVPマキウインクウインクウインク