”【開催報告】出張よもぎ蒸し&頭ほぐし” | 八王子 フォトスタジオ×コミュニティースペース ベビーマッサージ Iris(アイリス)

八王子 フォトスタジオ×コミュニティースペース ベビーマッサージ Iris(アイリス)

八王子・日野・府中・相模原☆
マタニティー・ニューボーン・ベビー・キッズフォト七五・七五三が撮れる小さな一軒家のフォトスタジオ。
ママ向け、子供向けのイベントも開催中。

先週末は『ゆほ楽』さんの出張ヨモギ蒸しでした!

私はというと、子供たちが3人順番に発熱リレーになりまして。。ゲホゲホ

 

そんなピンチだったんですが

この4月からIrisのイベント時に一緒にやってくれるパートナーができたので

今回は彼女に託児をお願いさせてもらいました。笑い泣き
 

 

Iris(アイリス)を初めて今まで、
冷や冷や綱渡り状態できたのが『子供の体調不良の時』。


病児保育やシッターさんなどの登録はしているものの

預け先が確実でない状況の中で、
大きなイベントの時などはいつも冷や冷やしてましたね。

 

まぁ、本当に運が良かったのか
今まで、レッスンやイベントのない時や

たまたま田舎からおばあちゃんが泊まりに来てくれてるときなどに
子供がちょうど風邪ひいたりしてくれた!?ので

なんだかんだで来れましたが、

 

同じ境遇の方と、こういう時どうするしてる~??なんて話題もよく上がります。

 

ただ、うちも子供達も大きくなってきて、
長女次女は少しの間なら一人でいられるようになったりしているので

長い目で見れば三女もいずれおおきくなり、こういった心配もなくなって行くんだろうな。と。

 

そう思うと、やはり子供が小さいうちは、
仕事のペース・バランス。今一度考え直さなきゃなと思いました。

 

今回と翌日はフォローしてくれたメンバーには迷惑をかけてしまいましたが、

どうにか予定通り開催することができました。

仲間がいるというのは本当に心強いですね。ありがとうラブラブ


 

因みに、今回よもぎ蒸しに来てくれたご新規のママが

なんと、次女と同じクラスのママでした!!


玄関開けた瞬間『あれ??』って感じでお互いビックリ!

ゆっくり話したかったなぁ~。。

 

 

本題のよもぎ蒸しですが、本当好評でみんな大満足して帰って行かれますOK

ハーブ選びがちょっとした占いみたいだったり
今の自分の状況をセラピストの三木さんがよくわかってくれています。

三木さんすべて受け止めれくれるから、いっぱいしゃべっちゃうんです。

私も三木さんのサロンへ行ったとき、ず~~っとしゃべってます(笑)

 

育児を毎日頑張ってるママたち、

いっぱいしゃべって、いっぱい汗かいて、

体も心も色々デトックスしませんか?ニコニコ

 

次回は9月上旬に開催予定です☆

ヨモギ蒸しってどんな風にやるの?詳細はコチラをご覧くださいね下矢印


 

 

 

 

 

 

メールフォームでのご予約お問い合わせはこちらから↓

                      ※48時間以内に返信がない場合はお手数ですが、

                ライン@またはiris.babystudio@gmail.comまで直接ご連絡ください

 

 

 

 

 

 

ライン@始めました。

アイリスでの撮影会・親子教室・などお得な情報をお知らせします音譜

こちらからお申込みもできますよ☆

ラインと同じで1対1の会話になるので他の方に会話が見られる心配はありません♪

メールよりラインの方が便利だわ~と言う方はこちらからどうぞグッ

 

   友だち追加

    @lml8592t

 

 

 

 

 

 

アイリスの通常メニューはこちら下矢印

 

 

 

ベビーマッサージ講師・ベビグラファーとしての活動HPはコチラ→http://iris-baby.com/

八王子市絹ヶ丘1-11-6駐車スペース3,4台分 
京王線長沼駅から徒歩10分  バス 八60絹ヶ丘2丁目下車徒歩7分