ついに沖縄まで「タイガーマスク現象」 | 石垣島ライフ♪

ついに沖縄まで「タイガーマスク現象」

漫画「タイガーマスク」の主人公「伊達直人」を名乗る人が7日夜、沖縄県南城市の児童養護施設「島添の丘」に現れ、新品のランドセル3個を置いて立ち去った。

去年の暮れから群馬県や神奈川県で同様のプレゼントがあり、子どもたちは「沖縄にも来たんだ」と喜んでいる【朝日新聞】  


昨年末から伊達直人と名乗る人物によるランドセルの寄付が全国各地で相次ぐ中、ついに沖縄県にも上陸しましたね。

寄付とは言っても現金ではなくランドセルっていうのもユニークですね(他県では現金10万円ってのもあったみたいですが)

どうやらこの「タイガーマスク運動」の伊達直人は同一人物ではなく、善行したいという、誰もが持っている思いが連鎖しているものなのだそうです(目撃情報では男性もいたし、女性の方もいらっしゃったそうな)

アメリカなど欧米では寄付の文化が普通にありますが、日本では寄付の文化はないですからね…。

アメリカなどではビルゲイツなどもそうですが、社会的に大成功をした人達が金額のケタが違う寄付をするじゃないですか。

なのに日本で成功した人にはそういう話を聞いた事がない…。

野球選手なんかでは、何人かあった気はするけど…。

これって宗教観の違いなんかも関係しているんですかねぇ…。

でも金額はともかく日本にも寄付をしたいという方がたくさんいらっしゃるのは嬉しいことですね。

匿名で寄付するあたりが日本人っぽくて良いですね。

オレだったら「寄付したのはボクですよ~!!( ̄▽+ ̄*)」って自慢したいですもん(笑)


石垣島ライフ♪

今回寄付されたランドセル。

子供達にも大事に使って欲しいですね(写真:朝日新聞)


果たして八重山諸島にも”伊達直人”は現れるのでしょうか???

そういや年末ジャンボの抽選を確認してないな。

当選してたら私が伊達直人をやりますよ!!

えっ?当選してなくてもやれって?

だって貧乏ですから(泣)


※最近スパムコメント(出会い系コメント)が多い為、コメントの受付を承認制にしました。反映されるまでお時間がかかる事がございますが、ご了承下さい。


いつも当ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
当ブログは【人気ブログランキング】に登録をしています。
読んだ後は下記アイコンを押すとランキングが上がります。

ぜひとも「ポチッと」ご協力をお願い致しますm(_ _ )m



人気ブログランキングへ