日本の麦の底力ブログ
日本の小麦を100%使ったっどら焼きが届きました!!



{7C82B96E-DA22-4AAF-AF46-7F947EE31040}




第一印象は、高級そう!!



なんだか老舗って感じがしますよね。




コンセプトは

「北海道の食材をおいしく食べてもらえる機会を、もっともっと増やしたい」


という想いから、 ホクレン農業協同組合連合会と、もりもとが協力して作り上げた、豊かな味わいのどら焼きの逸品なんだそうです。


ほほー。





箱を開けるのが楽しみになる謳い文句ですよね☆





中身は


{31C7684E-1DF1-4E64-A07A-9EAD2229A0C6}

こんな感じです。


意外とポップ!!笑




もうすこし、高級な感じでもよかった。




シンプルイズベストですよー。



あずき

{9F157269-CCDE-4A6C-AAA5-077B886BD6BF}


だいしょうきんとき
{90553E65-657B-40CA-AC41-E6B495A7E11B}



などありましたが、わたしは






ひかりくろだいず
{66740E12-D938-4E3F-8AC4-3B1934B828AF}

こちらをチョイスしました。





半分に割ると、こんな感じです。

わかるかなー?黒豆入ってました。

{C5DCBFBC-7158-45B5-9107-79E36410C361}


この黒豆が少し固くて、歯ごたえがありました。



わたしは、現代人なので柔らかいのが好きですが、歯ごたえあるのがお好きな方はサイコーだと思いますラブラブ



生地はとても柔らかくて、しっとりしていて良かったです。


最近食べた、どら焼きがドン・キホーテで買ったものだったので、パサパサで最悪だったんですよね。


それは、牛乳に浸してチンして食べました。



ですが、こちらの商品はそんなことしなくても


しっとり!!


していて、味もおいしいです。



何より、国産の小麦を使用しているので安心ですよね。




次は、あずきを食べようかなー。楽しみです。





ごちそうさまでしたお願いお願い




日本の麦の底力ファンサイト参加中>日本の麦の底力ファンサイト参加中