4月14日の熊本での地震から6日経ちました。まだ、被災地の方は生き苦しい生活をされていると伺い、心苦しいです。


 東日本大震災のとき、震度6の揺れを体験しました。そのとき、近くにいた子どもたちと不安な時間を過ごしました。その後も、余震や放射性物質など対策で、マスクやフード、かばんには常に着替えなどをいれて出勤し、毎日不安な生活を送ったのを思い出しました。


 熊本では、現在もたくさんの人が家に帰れない、物資は届くけれど、受け取るまで数時間並ばなければいけない状況だと聞きました。


 精神的にも、体力的にもつらいと思います。私は、ブログで、私たちが当たり前の生活をしている中で、大変な生活をしている方がいることを伝える事しかできません。ですが、トップブロガーの人のように、たくさんの人に発信し募金を促すことはできません。

 個々の些細な援助しかできませんが、楽天さんを通じて募金させていただきます。集まったお金が、きちんと被災された方のために使われることをねがっております。
 

 1日でも早く、普段の生活に戻れるように祈るばかりです。




{BC72490C-B897-410F-9CB2-9D4A68BA046A}



 もしものために、こういったことをされること素晴らしいと思います。

 私には力がなく、人任せになってしまい恐縮ですが、お金もちの方々…、たくさんのブランド品を買うことも楽しいかと思います。さらに余裕がある方、こういった被災の時に受け入れられる、産婦人科や動物病院などを建設?拡張?に出資するのはいかがですか。

 
























クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
ムーミンかわいいですね。

{859D5383-16E0-43BD-A5D3-05424D0DB642}



沢山の種類から選べるのも良いです。{3D79CF48-07F4-4FA4-BFC5-AA84B37276D2}


凍ったアイスクリームがすぐに食べられる、魔法のようなアイスクリームスプーン! ←参加中>凍ったアイスクリームがすぐに食べられる、魔法のようなアイスクリームスプーン! ←参加中