愛知県 真清田神社 (烏と鶏と猫)編 | 楓華の継続は力にゃり♪

楓華の継続は力にゃり♪

東海地方で寺社巡り。スピ系大好き。
姉妹猫・キジ白パインと長毛三毛猫モコに癒されながら生かされている日々。
季節に左右されるバイカー(FXSTC)だったり
手作りが好きでなにかしら作っています

猫のように
ゆる~くきまぐれに更新しています

引き続き~愛知県一宮市にある
真清田神社さん(*´∇`*)

お詣りして御朱印拝受して
境内をうろうろ 散策中?

真清田神社←前回



拝殿に向かって
更に
更に
右方面へ



八龍神社

もと厳島社内に奉祀されていたが、明治初年神仏分離の際御神体の龍神石が名古屋の日泰寺に流出、近年当社に還り改めて奉祀した。

ーー HPより抜粋 ーー






池に鳥居が見えるね♪

って





猫さ~ん

めっけ(σ・∀・)σ



三毛猫さ~ん



アワヨクバサワリタイ(・Θ・;)

なのに

ビミョウナキョリガ(T0T)



好きなんだけど~♪

チャチャチャッ

離れてるのさ~♪

チャチャチャッ

遠くで僕を~♪

チャチャチャッ

見るよーをーに~♪














カーン!

(。・ε・。)




静かに池の中ほどへ進み
お詣りして戻りました




東側になるのかな?
こちらにも出入口と
手水舎(龍さまも)があって

猫さんうろうろしてるのに?








黒い


コッコ( ̄□ ̄;)!!


猫さんうろうろしてるのに?




白い

コッコも( ̄□ ̄;)!!






実は……

駐車場がわからず
東側(たぶん東?)に
停めたわけです


くるくる~っと
歩いて、さも正面から
スタートしてる
今回の真清田神社さんなんですが




駐車場からすぐ
こんな光景も⁉





カラス


黒いコッコ


白いコッコ





と ( ̄□ ̄;)!!


↑左隅に黒猫

↓木の左下に黒猫
(怪我してるカモ?)


お互いに小さい頃から
顔馴染みなのか

お腹が空いてないから
平気なのか

不思議な光景でした……








以上。
尾張の国 一之宮 真清田神社




でした(⌒0⌒)/~~