岐阜県 成田山 貞照寺 | 楓華の継続は力にゃり♪

楓華の継続は力にゃり♪

東海地方で寺社巡り。スピ系大好き。
姉妹猫・キジ白パインと長毛三毛猫モコに癒されながら生かされている日々。
季節に左右されるバイカー(FXSTC)だったり
手作りが好きでなにかしら作っています

猫のように
ゆる~くきまぐれに更新しています

以前からいつか行けたらいいな♪
が、
今回はうっかり迷いこみw
真っ直ぐ進んだらすでに
侵入してたのよね( ̄_ ̄ i)

きっと
お不動さんが呼んでくださいましたね


2016.09.04  参拝




成田山 貞照寺(ていしょうじ)


岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町5ー189



手水舎


仁王門


見上げての彫刻
小さいけどかっこいい龍さま♪


鐘楼


宗派真言宗智山派
本尊不動明王
創建年1933年(昭和8年)
開基川上貞奴
札所等東海三十六不動尊30番



本堂(黒の車はご祈祷中)

狛犬さんも♪


貞照寺は、岐阜県各務原市にある真言宗智山派の寺院である。山号は成田山。東海三十六不動尊第三十霊場。 日本最初の女優である川上貞奴が、私財で建立した寺である。 本尊は不動明王。川上貞奴は幼少の頃から成田山を信仰していたという。


ーーWikipediaよりーー



堂内(太鼓を鳴らしご祈祷中の様子)

見上げると左右には
歌舞伎役者から俳優、芸能人等々
名前がずらりと並んでました


ガラス越しに
ご真言とともに合掌。


釘隠(^^)b


一旦、外の廻廊の彫刻を見ながら
貞奴さんの霊廟へ。





戻ってみたらご祈祷も
終わった様子なので
御朱印をお願いしました。

すると!
思いがけず

護摩壇より前の
ご本尊様のまさに爪先前での
お参りをとご案内頂きました~
o(^^o)(o^^)o


緊張半端ないですが
お不動さまのお導きに感謝し合掌。


御朱印拝受
御影札(吉祥妙童子)とお下がりのお茶
頂きました


東海三十六不動尊霊場六ヶ所目貞照寺。
ご住職さんも気さくにお話くださる方で
お参りできて良かったです





(^_^)/~~