夢ぅ [その2・完] | 液体窒素にプッチンプリン

夢ぅ [その2・完]

ランチを食べ終え、少しすると
今月のケーキ2種とカフェモカが運ばれてきました。

今月のケーキ

今月のケーキは『ハッサクチーズケーキ』と『イチゴタルト』!

イチゴは小ぶりだけど中まで真っ赤に熟した おいしいイチゴでした♪
サクサクのタルト生地とクリームと甘酸っぱいイチゴ、美味です!Σb(`∀゚)グッ!

中にもはっさく、横にもはっさく。
おなじみのハッサクタルトとは また違ったビジュアルのハッサクチーズケーキ。
チーズケーキの甘酸っぱさとハッサクの酸味と苦みが不思議なコラボ!
今までにないチーズケーキでした!Σb(`∀゚)グッ!

みずみずしい赤と黄色が とても鮮やかで、
見ても食べても楽しめるケーキでした!(゚∀゚)
クルギロのフィギュア持ってくればよかったな・・・。

チョコ入りコーヒーにフワフワミルクの乗ったカフェモカ。
私コーヒー大っ嫌いなんだけど、夢ぅのカフェモカは大好き♪
なんだかわからないけどすごく好き(´∀`*)

カフェモカを飲みながら うっでぃさんとノンビリおしゃべりを楽しみました。


支払いを済ませてお店を出ようとしたとき、アッコさんに呼び止められて
1枚のチラシをいただきました。

チラシ

雨が降る中 持ち帰ったからシワシワになってしまった・・・(´д`;)

夢ぅのシェフであるムツミさんがイベントを企画したそうです!!(゚∀゚)
5月4日の日曜日、大浜公園でバザーを開催するんですって!

大浜公園といえば、24年くらい前に「にこにこぷん」の
じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりがステージに来てイベントをやっていたのを
ボンヤリ覚えているくらいで、今では何もない芝生公園になっていたはず。

公園のすぐ上には はっさく大福を売っている『はっさく屋』さんがある。

近年、因島のイベントといえばアメニティ公園で行われるものが ほとんどだったが、
よりにもよって大浜公園を使うところにムツミさんのこだわりを感じる。

ムツミさんは そこでカフェをやるそうだ。
青空カフェ夢ぅ、ステキじゃないですか!!!ヽ(゚∀゚)ノ

その他、野菜、果物、手作りお菓子、ハンドメイド雑貨などの
販売テントも並ぶそうだ。

1ブース千円の出店料で、プロ、アマ問わず参加できるそうです。
出店の募集は4月30日まで。
因島以外にお住まいの方でも参加できるそうですよ!


私は・・・特に売れるようなものもないので、
一般客としてイベント参加しようかと思っています。

尾道駅前行きのバスに乗って「因島大橋」で途中下車すれば
パーキングエリアから階段で大浜公園に降りられるからね。

開催まで ちょうど一ヶ月!楽しみです!(´∀`*)