いよいよ今夜21時からTBS系列にて『釣り刑事2』オンエアです!

↓今朝の新聞のラテ欄から。

「愛と悲しみの魚たち!脅迫される有名女優、自殺した小説家、
 彼女の命を救え!事件の裏に隠された人間模様を自慢の竿で一網打尽」

相変わらず長いです(笑)。

「愛と悲しみの魚たち」は私からの提案。
『ジョゼと虎と魚たち』とか、
小泉今日子の『優しい雨』の「♪群れをなす魚たち」とか、
「魚たち」ってフレーズがなんか好きなんですよね。

にしても自慢の竿って……いやそんな大したもんじゃないっすよ(>_<)



今回の作品は大震災の直後にクランクインしました。
余震の相次ぐ中、ガソリンやスケジュールの確保も難しいギリギリの状況。
ですが、何とか無事に完成まで漕ぎ着け、今日という日を迎えることが
出来ました。

監督スタッフやキャストの皆さんの溢れんばかりの熱意、きっと伝わると
信じています。
大変な状況の中、ロケ場所を提供して下さった関係者の皆様にも
厚く御礼申し上げます。


さて、我らがチャーミー石川扮する城下刑事の見どころポイントは……

○かわいい(?)後輩、おとぼけ警官との珍妙な絡み
一作目から警官Aとして登場していたのですが、
今回「山岡」という名前が付きました。
青梅西署勤務、城下の後輩になります。彼のズレ具合にも注目。

○新要素をいくつか追加
シリーズを重ねるごとにどんどん肉付けしていきますよ。

○恒例のバレバレ尾行(笑)
何で彼女の私服はああなんでしょうね。

あと最大の見せ場が中盤辺りで……!


AKB48はるごん(仲川遥香)も振り幅の広い演技を見せてくれます。
意外な形で登場するので、冒頭からお見逃しなく。

ピンポイントの出番ながら、古川小夏ちゃんの瑞々しい笑顔も強く印象に
残ることでしょう。


そして予告通り、本日はツイッターでセルフ実況やります。
なるべくハッシュタグ付けます(#ishikawarikaとか)。
みんなでワイワイ突っ込みつつ、2時間楽しみましょう!


それでは皆さん、どうぞよろしくお願いします!