テレ東『信濃のコロンボ』以来、久々に2時間サスペンスやります。



TBS月曜ゴールデン。
オリジナル企画で、タイトルはズバリ!






















『釣り刑事』(つりデカ)







なんてキャッチーなタイトル(笑)。
「日誌」じゃないからね、そこんとこよろしく。



主演はおなじみ、中村梅雀 さん。

『~コロンボ』に続き、ご一緒するのは二度目。


その梅雀さんのライバル?役に、村田雄浩さん。
お二人は初共演とのことで、演技合戦も盛り上がったそうです。楽しみ。



女房役は益戸育江さん。『相棒』で二度お世話になっております。
私のことを覚えて下さっていて、感激しました。


フックンこと布川敏和 さんも『~コロンボ』以来、二度目ですな。





そして……刑事役にまさかの石川梨華!!


そう、あの元モー娘。の石川梨華ですよ。
記念すべき2サス初出演。


いや~、学生時代に夢中になっていたあのモー娘。メンバーと仕事できるなんて。
(個人的に飯田圭織と石川梨華が双璧なのです)
テンション上がりますわこれ。


評判が良ければシリーズ化もされますので、応援のほどよろしくお願い致します。


おっと、肝心の放送日を忘れてた。



2010年9月6日(月)21:00~
TBS月曜ゴールデン
『釣り刑事 ~竿に掛かった大悪党!!~』



放送日が近付いたらまた続報します。



がんばっていきまっしょい!