日々、少しずつ涼しくなっていくのがわかる季節になってきましたね♪
秋が大好きな鉄沢です。
今日は少しマジメな話になりますが、読んでやって下さいね!

アイリープラスに改名して今の場所に移転して、かれこれ1年7ヶ月が経ちました。
その間、スタッフの入れ替わりが一度もなく、スタッフ4人がそれぞれに成長してくれたのですが、ここにきて待望のスタイリストが生まれようとしています。それも一気に2人もです!

Irie+をオープンしてからは、スタイリストがずっと自分一人でしたから、本当に今回のスタイリストデビューはココロから嬉しいんですよ♪

僕も完全ではないので、やっぱり一人で全てのお客様を満足させることは無理なんですよね…女性じゃないと無理な方もいますし、年齢の若いフレッシュなスタイリストを御希望の方もたくさんいらっしゃいます。

そんな中、色々な個性を持ったスタイリストがいるというのは本当に強みです♪
美容師である以上、技術が確かであるというのは当たり前ですし、自分の技術に一生涯を通して満足していいものではないと思ってます…しかも、先輩やオーナーが上手いとか下手とかを決定するものでもなく、最終的にはお客様が決めるものだと思ってます!

小手先の、技術があってもそこにココロがないと…人を好きだという想いがないと…本当の意味で一人前の美容師にはなれないと思います‼
技術を僕が教えることは簡単です…でも、ココロや想いは教えて伝わるものではないんですよね‼

…そういう意味で、9月にデビューする翔くん、10月にデビューするカツメさん…2人ともまだまだ技術は未熟だとは思いますが、人を大好きなんだという想いは、他のどんな美容師さんにも負けてないと太鼓判をおせます!
そんな二人ですから、きっときっと沢山のお客様に囲まれることでしょう♪

それから、もうカットの練習を始めてる上村くんや、パーマやカラーが少しずつ上手くなって来た尾嵜さん…

うち、ちっちゃいサロンですけど、役者揃いですよ(笑)
皆それぞれ、人が大好きで個性的な面々の集まりです♪

何かね、楽しいことが始まる予感がするんですよね♪
これからのIrie+に乞うご期待です!

今日は画像なくて、ビッシリ文字だけのBlogになってしまいましたが…最後まで読んで頂いた方、本当に感謝です‼

ではでは、またお会いしましょうね♪

photo:01



いつもココロに青空を~♪