日曜から、夫と一緒にS路加病院へ行ってきました。
前日入りして、当日泊のまったり二泊三日で!w


親からは「無理はしないようにね」とさんざん釘をさされながらも、

スケジュール詰め詰めにしてしまい、
あらためての東京観光や、しめはディズニーランドで1日じゅう遊び回ってきて
なんだか、どっちが主目的なのかわかんなくなってます。がん患者の自覚なしですw


コテコテすぎて笑えるけど、
まずは東京大学キャンパスへ潜入。笑

たたかう新妻、乳がんレンジャー。

今や受験とか関係なしのお気楽な身分なので、アカデミック感が逆に新鮮!
赤門に、並木道からの安田講堂に、心なしか爽やか~な風!

生協に東大グッズが豊富で、校章入りのチョコとかゴーフレットをお土産にゲットしたり
学食でお昼食べたり、ミーハーなこともしてみました。


そして、下町浅草。

たたかう新妻、乳がんレンジャー。

浅草寺は相変わらずの観光客の多さでしたが

ここでもベタに雷門にて写真撮影や
甘酒やあげまんじゅうを食べ歩きながら仲見世を歩き、お参りしました。
浅草寺の後ろ側まで今まで行ったことなかったんですが、市川団十郎の銅像を発見しました。

たたかう新妻、乳がんレンジャー。
海老蔵のご先祖様。

あとは、スカイツリー。

たたかう新妻、乳がんレンジャー。

すごいおっきい!

たたかう新妻、乳がんレンジャー。

これがもっと高く高くなってくんですね、これを作っちゃう人間の技術もすごい。

それと、キッチングッズを求めて、かっぱ橋道具街!
どこも閉店間際であまり見て回れなかったんだけど、楽しかったです。
かっぱ橋の写真がないので、道具街で買ったもの↓

たたかう新妻、乳がんレンジャー。

iwakiのドレッシングボトルと
vivの赤のミニスパチュラをお店が閉まる前に急いで買ったものの
ミニスパチュラといいつつ、思いのほか大きかったかなーま、いっか。

朝、泊まってたホテルのレストランで、朝食食べたのですが、
ちょうど私が席を外してるときに、
夫は、おっきなくしゃみをしたらしいんですw

で、隣席に座ってた外国人にBless you!

と言われるかと思いきや、Be silentと言われたらしいwww

カワイソウだけど、笑えるwww


それから国会議事堂見学ツアーへ向かいましたw

たたかう新妻、乳がんレンジャー。

以前、参議院に母と一緒に行ったことがあるんだけど、今回は衆議院へ行ってきました。

代表者1名だけ入り口で受付に記入してくださいとのことで、
入館証代わりになるというパンフレットを2冊いただいて
門外で待ってる夫のもとへ一度戻ろうとしたんだけど、

社会科見学の小学生たちとすれ違い、
ちょうど出入口で列が途切れるのを待っていたら

中へ入っていく小学生たちに、次々と通行証代わりのパンフを提示された私w

…えっ今、私、衆議院の関係者と思われた!?笑

コーンロウな頭でムートンブーツ履いてるのにw

夫にも、いやいやまったく関係者に見えないから~と言われましたが、
子どもたちの素直な行動がなんだかとても微笑ましかったです。

中は、とっても重厚な造りになっていて、
以前はほとんど政治に興味のなかったのでその頃よりも、興味深く回れました。

本会議場は、現職議員さんのお席が見られて貴重な経験でした。
歴代首相タオルや国会ストラップなども買ってみたりしましたw


その後、官公庁界隈や皇居周辺、そして日比谷公園をのんびり散策し、
お昼は、松本楼のオムライス@日比谷公園
テラス席で気持ちよくランチ。


私、ここのエビとホタテのトマトクリームのオムライスが大好きなんです。
ほんとにほんとに美味しかった。。ただ、全然うまく撮れてない・・

たたかう新妻、乳がんレンジャー。

席の目の前にあったハートの花壇。カワイイ。。
ここは恋人の聖地。BY桂由美…らしいです。←知らなかった!
たたかう新妻、乳がんレンジャー。


午後は、今回のメインである病院へ。
予約時間よりも1時間半前に到着しても19番目待ち。
まぁ、それは覚悟の上で。

予想を上回る4時間待ちwでしたが、なんとかN先生とも再会できまして。
診察については、またあらためて書きます。

このあと5時台に終わればナイトパスで、ディズニーシーでも行っちゃおうか!と予定してましたが
診察終わったのが6時半で、ディズニーは翌日に持ち越し。

ディズニー近くのホテルに宿泊し、翌日に備えました。

翌日は朝一から、クリスマスファンタジーなディズニーランドへ!

たたかう新妻、乳がんレンジャー。

平日なのに思ったよりも人が多かったけど、でも思ったよりもアトラクションに乗れて満足。
たたかう新妻、乳がんレンジャー。
一足先にクリスマス気分を味わえて楽しかったです。

パレードもクリスマス仕様。
たたかう新妻、乳がんレンジャー。

ただ、ぶっ続けに7時間以上も遊び回ったので筋肉痛に・・・
たたかう新妻、乳がんレンジャー。
フライト時間ギリギリまで満喫。

いっぱい写真も撮れたし、お土産たくさん買えたし、
リフレッシュできたし、そのうえ病院(←これメインだったw)も済ますことができ、
充実した旅行となりました。
のんびり疲れを癒します。。