昨日は11回目のハーセプチンでした。

全16回の終了まであと5回!

前回の点滴失敗数には満たなかったものの、今回も4回刺されまして

右腕針跡だらけです。


ところで、

びわの葉の成分が、がん細胞を攻撃してくれる

(アミグダリンという成分が、がん細胞をやつけてくれるらしいひらめき電球

という情報を

乳癌サバイバー仲間のブログから仕入れたので、

さっそく私も取り入れてみることにしました!


夫の職場の敷地に生えているびわの木をちょうど剪定する時期だったらしく

ちょっと前にびわの実を持って帰ってきたのを思い出し、

びわの葉っぱ、いただいてきてもらいました。


・・よって、THE手作り。

サバイバル感が満載すぎるけど!


ここのブログ を参考に、初めての茶葉作り~


茶葉干しハンガー便利~

たたかう新妻、乳がんレンジャー。



ダウン干して10日ほどたった葉っぱちゃんたち


たたかう新妻、乳がんレンジャー。


これをミルサーで粉末に。


たたかう新妻、乳がんレンジャー。

ミルミル粉末バージョン(左)と粗めバージョン(右)



たたかう新妻、乳がんレンジャー。

味はグァバ茶の味に似てます。


たたかう新妻、乳がんレンジャー。
いい色でてます~

がん細胞を攻撃してちょうだい~


はじめは少し飲みなれなかったけど、

これががんを撃退してくれるなら全然苦じゃない!

氷入れてアイスティにして飲んでます。


無農薬オーガニック茶ができあがりましたが

いかんせん、本物のお味を知らない!笑
なので、市販品と飲み比べてみようと思います☆