千々布日記

千々布日記

埼玉県秩父市で秩父銘仙を極めるべく奮闘中!!そんな私の着物着物した日記+告知の場所でございます。

Amebaでブログを始めよう!

かーなーり久しぶりのブログ更新です。

更新しなかった間にいろいろありました。

銘仙館の卒業、結婚、妊娠・・・出産はこれからです。

着物活動の発信拠点として始めたこのブログにマイナスなことはあまり書きたくなくて更新できない日々が続いてました。

まぁ銘仙館卒業後の活動の見通しそれが思いっきりマイナスだったんですねー。

それでもなんとかして銘仙に関わりたくて他者のマイナス思考に引っ張られてそれができないことが悔しくてずっと黒いものがグルグル渦巻いていました。

そのピークの頃、本人達にもびっくりな脅威的ペースで結婚話が進みました。

そうして一人じゃない生活に慣れ始めた頃、幸運なことにお腹に宿る命の存在を知りました。

それまで銘仙に関わり続ける為にいろいろ強行突破しようか、でもなんか悪意ある噂とかたって旦那に迷惑かかったら嫌だなぁ。の間でグルグル悩んでました。

子供の存在を知って強行策はすっぱりあきらめました。

じゃあ何ができるか。

とりあえず着物に役立ちそうなスキルを増やすかーって思っていろいろ調べたりやったりする日々でした。

まだここで発表するほど具体化されてないけれど、自分の中で一つの道筋が見えた気がしてスッキリしたので久々の更新となりました。

完全に自己満足ですねー(笑)

とりあえず銘仙に固執しないで、最初のきっかけ通り着物が好きな子の最初の一歩になるべく頑張ろうと思います。

まずは出産まで技を増やしつつ、お義母さんリクエストの麻の葉模様の産着を縫って我が子に強制着物生活を用意しようと思います(*^_^*)