アロマ体験レッスン!アロマコスメで秋の美白 | 東京恵比寿・神奈川鎌倉 ビーズ刺繍教室・英語でお弁当教室 iridare embroidery & cooking

東京恵比寿・神奈川鎌倉 ビーズ刺繍教室・英語でお弁当教室 iridare embroidery & cooking

東京恵比寿・神奈川湘南 ビーズ刺繍教室・英語でお弁当教室
iridare embroidery&cooking の手しごとの日々
お教室のご案内と日々の気まぐれなつぶやき

毎日をちょっと楽しくちょっと嬉しくなるような
日常使いのビーズ刺繍やお料理手しごとを綴っています。

こんにちは

奥沢・自由が丘のカフェiridareです音譜



今日はHerbStoryさんのアロマ体験レッスン!


夏の日焼け肌を正しくお手入れするべく

日焼けのお手入れ方法を勉強して

保湿&美白効果のあるコスメを作りましたアップ



caffe&ricamo iridare ~奥沢・自由が丘でビーズ刺繍教室&手作りの日々~


日焼け直後に美白ケアを行うのは「NG」!

ご存知でしたか~!?


日焼け直後は紫外線により乾燥し、肌のバリア機能は衰え

炎症を起こした肌は未明をあげています。


そういう状態のときに美白成分のあるビタミンCなどをつけると

炎症を起こす可能性があるそうです。


ヒエ~~叫び


高価な美白効果のある美容液も使うタイミングを

ちゃんと知って使わなくてはいけないわけですね!



↓は先生のご自宅のお庭で採れたフレッシュな

ユキノシタ、リコリス、シソバの抽出液!


caffe&ricamo iridare ~奥沢・自由が丘でビーズ刺繍教室&手作りの日々~

それぞれ美白効果はもちろん、保湿、シミ予防、肌荒れ予防、抗菌など

アラフォー女子には必要な成分がた~っぷりラブラブ


きれいな色にも癒されます。



この抽出液を贅沢に使って早速コスメ作りスタート!


caffe&ricamo iridare ~奥沢・自由が丘でビーズ刺繍教室&手作りの日々~


色、香り、とろみなどを確認しながら

いろいろ調合していきます。



caffe&ricamo iridare ~奥沢・自由が丘でビーズ刺繍教室&手作りの日々~

最後にはお好きな精油をプラスビックリマーク

今日は贅沢にローズオットーを・・・ラブラブ




毎回コスメづくりは理科の実験ふうでなかなか楽しい♪


途中、先生の「くすみ」「しわ」「老化肌」など気になるワード満載の

材料の効果の説明に反応しつつコスメづくりは進みます。


今回もあっという間に

美白ローション、美白美容液、さっぱり美白ミルクが完成しましたクラッカー



これで私のお肌も夏前の色白お肌に戻る・・・はず・・・あせる



次回はご要望にお応えして週末開催を検討しております。

ご興味のある方はお問い合わせください。

http://www.iridare.co.jp/access.html