ケータイを持ち始めたのは?(ブログネタ)☆ | ☆いりちゃんの独り言☆

ケータイを持ち始めたのは?(ブログネタ)☆

携帯電話持ち始めたのいつ? ブログネタ:携帯電話持ち始めたのいつ? 参加中
オイラがケータイを持ち始めたのは23歳の秋です。



高校を卒業してから郵便局でバイトをしていたのですが、23歳の春に某運送会社に就職をしました。

その時に出先で会社との連絡手段の為にケータイを買ったのが最初です。



高校の時はまだケータイは一般的ではなかったし、友達との連絡も家の電話で十分でしたから。



最初の機種はドコモのN201です。

まだiモードもなく、通話のみを使っていたと記憶していますが、何度か機種変更をして501シリーズを持ち始めてから通話よりもメールやサイトで使っている時間のほうが長くなり、FOMAを使っている今となってはパケット通信が500万パケを超えるのが普通になっています。



ケータイを持つようになってからは外向的になったというプラス要素の反面、先ほども書きましたが架空請求などの犯罪に巻き込まれるマイナス要素もあります。



子供が持つのは悪いことではないと思いますが、そういったことをしっかりと教えてから使わせたいです。