iPhoneバッテリーの減りを抑える裏ワザ | iPhone修理のクイック大和店のブログ

iPhone修理のクイック大和店のブログ

『iPhone修理のクイック神奈川大和本店』です。
最短10分~!!
<APPLE iPhone>
iPhone4シリーズ~最新のiPhone12シリーズまで対応!
更にAndroid、PC修理も始めました!
お気軽にご相談下さいね♪

ガラパゴス携帯
(ガラケー、フィーチャーフォン)
と比べ、
iPhoneに機種変更をして
まず『エッ』となるのが
バッテリーの減りの早さでは無いでしょうか。
バッテリー自体、ガラケーより多いのですが、
液晶画面が大きい分、
当然、バッテリーの減りは早くなります。

設定を調整して、消費電力を抑える事が出来ます。


⚪︎Wi-Fi、Bluetooth機能のオフ

「設定」→「Wi-Fi」、「設定」→「一般」→「Bluetooth」から各種機能をオフにする。
※Bluetoothをほとんど使わない人は、オフにしても良いと思います。


⚪︎圏外の時は機内モードに変更する。

電波が微弱だったり、圏外の時は、電波を探そう探そうとiPhoneがガンバってしまい
バッテリーを消費してしまいます。
電源をOFFにするか、機内モードに切り替えましょう。
※着信や発信は不可ですなでお気を付けを


⚪︎バックライトを暗くする

これが私的にはイチオシです。
お部屋や電車内で使う分には、そこまで照明いらなくないでしょうか?
「設定」→「明るさ」
から明るさを調整か出来、今の明るさとなバランスで変更する。

基本的に使わない機能をオフにしていく、
データの受信間隔を長くするといったことでも電池の消耗を抑えることができます。


⚪︎Facebook、インスタグラムなどの動画の自動再生をストップする。

今お使いのFacebook、インスタグラムを閲覧すると勝手に動画が再生されるアレです。
自動再生を切ってしまいましょう。

そんなの知ってるわー!たか云わないで下さい。