1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-22 05:33:53

2016/11/22

テーマ:ブログ
今さらこんな情報いらないかもしれないんですが、
「嘘つき少年より」
という曲のMVは、実はストーリーシーン以外の、俺や、バンド演奏のシーンは全部、地元の大分県別府市で撮影したんです。
最初から出てくるグランドみたいな弾き語りの場所は、俺が6年間義務教育で通った、別府青山小学校、
だだっ広い公園みたいなとこは、家の近くの、栗の花匂う、路地の横の別府公園。
皆が出てくる草原みたいな丘みたいなとこは、別府十文字原です。
どれも、個人的な思い出の場所に撮影チームで向かいました。
小学校に許可をとる時には、一人だけ、お世話になった先生が残っていて、涙が出ました。
とある一人の女性と、とある一人の男性の思い出の場所だけの話を、どれだけ真っ当に表現できるか、だけでした。
未だに有名な曲でもないと思いますが、重なれば、目に止めてくれた誰かにとっては名曲になればいいと思ってのMV作成だったかもしれません。

でも、今自分でこのMVを見てもやっぱり好きですから、パーソナルなフォークソングを作ってしまうこの人生において、パーソナルな話題が大事なこのバンドにおいて、細かい話ですが、大事な事だったのかと思います。

いつか、呼吸を忘れてのMVについても細かい話をここに記そうかなとか、今思いました。
全てを語る技術をもってはいないけど、
そんな人生なりに、全てを出しきって終えていきたいなと、思っております。
Instagramの投稿の色味ひとつにも、
表していきます。


嘘つき少年より(ircle)youtubeより
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-09 01:06:23

2016/11/09

テーマ:ブログ
ごめん、今この瞬間から、2つくらい、アイデンティティ捨てる。
でもあと2つくらいあるから、周りからみたら何の変化もないと思う。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-02 07:00:56

2016/11/02

テーマ:ブログ
すげー本当はいっぱい書きたい事あるんだけど、ひとまず置いておいて、
最近、バンド仲間、しょうもないアイドルとかに振り回されるやつおおすぎー!
ダサすぎー!えのんくんだけの話じゃなさすぎー!
どうでもよすぎー!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-23 03:02:18

2016/10/23

テーマ:ブログ
全ての時間は過ぎていくね、意識しなくてもガキの頃から知ってる。
ここまで来て、あの日に戻りたいだとか、ガキの頃に戻ったみたいな夢を見る事もなくなった。
ある日誰かが言った事が悪い意味でずっと頭に残ってたり、そういうの、あるけれど、それを、全部まとめて誰かにとっての良い意味を持つものに変える。
安い言葉と嘘を一つずつ、潰して、磨いて光らせて、
ダークサイドの者がダークサイドでは無くなる。
その送り出しが、多分俺の仕事。
あなたは、自分がどうするべきかなんて、本当に思った時に考えればいい。
あなたに、何かが足りなくても、補いたいと自分が思った時に、無理をすればいい。
重要なのは、いつも、何を言われたか、だけではない。
感受性、応答セヨ
大好きな言葉。


写真は先日の新宿ロフト。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-04 03:32:03

2016/10/04

テーマ:ブログ
どいつもこいつも勝手で、とてもハッピーな時なんだなと、嬉しく思う。
混沌の渦、差が激しくとも解消できる時代。
恐ろしいが、光と闇の区別も簡単。
報われなかった事の多い奴の幕開けも近い。もしくはもう差は無い。
だけど勘違いは禁物、不幸も幸せも売り物じゃない、ちゃんと受け止めなきゃ。
ではなんだ?頭丸めて修行するのか?そこまで考えてない。それも事実。
百年後の教科書で、この時代の何が教えられるんだろう。
そんな馬鹿な事考えたり、
でも最後はどうでもいいね。
そのくらい馬鹿なんだろう。
本当に全てが解決する時が来るのかな?
来るって、信じてもいいじゃないか、と俺は思う。
ただ、何も思ってないことがバレバレなのに悲劇のヒロインを演じる奴の事は信じきれない。
これすら、この時代の勝手なやつの話なんだけどね。
良かれ悪かれ、本当に器用なやつが増えたもんだ。
真っ当なやつと真っ当な話を、いつもしたいよ。
弱肉強食、食物連鎖、を駄々崩しにした人間に生まれた我々なんでしょう?
弱虫でも泣き虫でもいいから、泣きながらでも、見つける事があるんだろうよ。
きっとなぁ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-27 22:10:50

2016/09/27

テーマ:ブログ
怪我とか、どっか痛めた、とかを除いて、
身体の調子は最近ずっとよかったのだけれど、久しぶりに風邪ひいてしまった(笑)
いっつも予防でマスクしてるんだけど、たまたま着け忘れたタイミングで風邪ひいてる人が近くに居たりするのって不思議。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-19 03:33:18

2016/09/19

テーマ:ブログ
やれる事を精一杯やって、
願える事を精一杯願おう。
生きてる間の、何かに失望する時間より、その方がきっと大事ななんだろうよ。
なんせこんだけ生きてきて答えだって探して、見つからないモノばっかりなんだから。
これが精一杯だと心底感じる瞬間まで精一杯でいるのが、唯一の課題なんだろうよ。きっと
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-18 04:49:17

2016/09/18

テーマ:ブログ
ゴミクズみたいなおっさんに殴られたくらいで口から血がでた。
血が流れてる事は嬉しいし、鉄の味がして生きている気がしたけれど、この街は狂ってるって感じた気持ちの方がちょっと勝ってる。
午前4時の中休み
戻れのチャイムが聴こえなくても戻る。
それが大人。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-16 14:17:02

2016/09/16

テーマ:ブログ
結構つらかったりするよね。
そういう時もあったりするよね。
2016-09-12 06:43:53

2016/09/12

テーマ:ブログ
私は私を信じようと思った瞬間があった。
全ては理屈じゃないけど、沢山の音楽の時代を見てきた。
俺だって傍観してたわけではない、
時間が解決した事はそれ以外の事。 最前線を見てきて、関わってきただけど、
今の所、自分が生きていながらにして死ぬ理由になる奴らは表れていない。
余裕みたいだけど違う、余白の話。
隙間産業をやるつもりはない。
根本に帰ってみてねクソ野郎も全員。
斜め上から見られても関係ない。
私達はそもそも、人を斜め上から見ようだなんて、1ミリも思っていないから。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。