今日は

弟くんのお友達の家に遊びに行きました。

入園当初から仲の良いお友達2人。

弟くんにとっては、

この2人のお陰で

【幼稚園が楽しくなった】

と、言っても過言ではないほど。


先週も、2人と遊びましたが、

我が家だったせいか

気付かなかったのですが。。。



…タイトル通り……(^^;)


弟くん、

いつも家で姉と遊ぶ時は、

おもちゃを取合いし、
ケンカをし、
罵声を浴びせ、
叩く、蹴る、
そして、泣く、、、

と、泣く以外はかなり強気ですが、



お友達と遊んでる時は、

取り合いもしない。
やり返さない。
泣かない。
罵声も言わない。


ないないだらけで、

気持ち悪い。

この表の顔、怖いくらいです。


ただ単に平和主義なのか、

計算なのか、、、



確かに

弟くんは計算高いと思いますが、

それにしても外面良すぎ。

((((゜д゜;))))


親の私が引くくらいです。

(いつもの弟くんを知ってる方が見ても気持悪って思うと思います!!)


しかし、

ママ達やお友達の話を聞くと

きっと幼稚園でも、

表の顔で過ごしてるんだろーなー

と、幼稚園生活も垣間見えた気がしました。


大好きなお友達ゆえ、

気を使ってるのか?

さっきも言ったけど、

平和主義なのか?


こういうのも、

今だけのような気もするけど、


男子って…何を考えてるのかよくわかりません。


私の頭の中はモヤモヤしています。


怖いな、

表の顔と裏の顔を使い分ける3歳児。

(´ヘ`;)



ちなみに、

姉はこういう面はなく、

いつでも全力な感じ。


姉弟で、

もうちょいバランス取れてたら良かったのに。。。